280858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RIOT ON THE BLOG

RIOT ON THE BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Thunders#36

Thunders#36

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2008.03.12
XML
カテゴリ:雑記
まず一言。

新殿堂の件ですが、
「何故これが入らない」
「何故これが入る」
「商業的には大丈夫か」
なんて言いたいことは山ほどありますが、言ってても勝てませんからね。我慢しましょうよ。

それでは本題。
とにかく環境ぶっ壊されましたね。
確かにこれくらいやらなきゃDMのマンネリ化は止められなかったでしょう。(俺はそう納得しました^^)

まず、我がヴァルディビートは無傷の様です。
次の弾でクゥリャンというアクア・ハルカスのサイバーロード版が出ますから。
それに次環境も活躍出来そうな感じ。

赤単も無傷……いや、それどころか下手すりゃ更に有利な環境になりますな。
まあどのデッキも対策してくるでしょうが。

キング・アルカディアスも活躍出来そうですね。
元々大地に依存してた訳でもないし、大きな変化は無さそう。

ガーディアンはドロマーカラー復活ですね。
ネクラも行けそうですが、トップメタは張れそうにありません。

ヘヴィコントロールや猿ランデスといったヒドラループデッキは活躍しやすいでしょうね。何せ大地と盾という苦手カードが消えてしまいましたから。

WSもいいですね。
大地が無くなったから水入りを検討すべきか。

あとはエンペラー・マルコの入ったビートなんかも組めそうですね。
それかパクリオ積んでコントロールに近いデッキにするか。

と、まあ色々語りましたが、結局全ては新弾出てからですかね。
+1パックがあるからあまり買わない、という訳には行かないか。んー……憎いじゃないか(笑)

なんだかんだでやる気が出てきたthunders#36でした。
皆さん頑張りましょう^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.18 15:55:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.