280335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RIOT ON THE BLOG

RIOT ON THE BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Thunders#36

Thunders#36

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2009.09.26
XML
カテゴリ:公認・非公認大会
■マツダDR

大会形式:ギャラクシーマスター
参加人数:36人
制限時間:なし
使用デッキ:白青黒赤ボルコン


昨日構築晒してから使いたくってしょうがなくなった(笑)
環境とか何も読まずにボルコン一択。我ながら、馬鹿。


◆予選1回戦 ○ 5cキング@ジョニー
相手ミラクル→ヴァルチャー→クイーンと、とんでもない回り。
だが手札枯れた後トップ弱かったっぽいので、宝剣→ロストとやって壊滅させれた。
あとはペトフレによる被覆マリエルでLO。

◆予選2回戦 ○ 赤ネクラ@K山君
序盤メタルが3回くらい出し入れされマナを伸ばせない。
こちらがマナ5の時に相手ヘヴィリンクさせパンチしてくるがトリガーデモハン、さらに盾で埋め事なきを得る。
その後はメタルが降ってくることもなくマナを伸ばし、被覆疾風で場を片づけ被覆マリエルでLOさせた。
ペトフレをメタルで除去されなかったのが大きかったな。

◆予選3回戦 × 青ウィニー
場にペトフレとエンフォーサーセットまでいけたけど、肝心のマリエルを引けずごり押される。
惜しかった。

2-1、辛くも決勝トーナメント進出。


◆本選1回戦 ○ OK村コン@OK村兄
メタルがあまり出てこなかったからマナが11まで伸びた。
防戦一方だったけど相手止まったとこでボル白プレイ、被覆化して殴ってく。
が、焼いた盾にデルフィンが入っててそれをゲートで出される。
こっちの手札に呪文が3枚あって除去手段がなかったのでバキューム出してエンド、すると相手さらにマリエルを追加してくる。
どうしようもなくボル赤追加してエンド、相手動きなし。
するとストクロトップしたのでハンゾウ回収してマリエル除去、一気に攻める。
流石になすすべなかったらしく、相手投了。

◆本選2回戦 ○ 赤連ドラ
3tルピアを先手デス・スモークで焼けたのが大きかった。
このあとはひたすら粘って、バキュームによる毎ターン「デ・バウラ&宝剣」に持ち込んで勝ち。

◆本選準決勝 × 5cキング@I川君
相手ライフ→ミラクルと繋げるが、その後はハンゾウ出して殴ってくるだけ。
もちろんすぐに対処したのだが、返しにギャラクシートップされ状況一変。これに対する回答を引けないのだ。
このギャラクシーに盾をすべて割られるもまだ回答を引けず、とりあえず「エタガでデ・バウラ埋める」という古典的遅延に走ってみたが、返しに2体目のギャラクシー出され意味がなくなる。
どうにかマリエル引こうとドローするが、ハヤブサマルしか引けず。2ターン後に死んだ。

ちなみに3決はバイト早く行きたかったし相手青単だったし棄権した(^^;


結果:4位


◆反省

負けた試合はどちらもマリエルが引けなくて死んだ。枠割いてでもクリスタル・メモリー増量すべきかもしれない。
よく考えたら城メタ積んでなかったと気付く。ボル赤1→HELL1に変えてみよう。
ていうか、ヘヴィメタの巣窟でよく被覆しまくれたなぁ。そこら辺は運だったのか、相手側の判断ミスか。
たぶん五分五分だね。


■諸連絡

明日はChineseに召喚食らったので10:30にピノキオ出現予定。
15:30帰宅予定だし、皆早く来てデッキ回そうぜ:-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.27 00:04:23
コメント(2) | コメントを書く
[公認・非公認大会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.