3779660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

観光列車「回送」撮… New! こたつねこ01さん

購入した物 2024 *22 630335さん

ポッポの丘の「サシ5… ナカ375さん

コメント新着

ナカ375@ Re:週末パスで北へ行く。 その6(04/30) New! こんにちは。 山形新幹線は、400系+200系…
こたつねこ01@ Re:週末パスで北へ行く。 その6(04/30) コメント有難うございました(^‐^) 引退前…
ナカ375@ Re:週末パスで北へ行く。 その5(04/24) こんばんは。 同じような車両でも、従来の…
こたつねこ01@ Re:週末パスで北へ行く。 その5(04/24) コメント有難うございました(^‐^) E3系は…
ナカ375@ Re:週末パスで北へ行く。 その4(04/21) こんばんは。 山形新幹線開業で各駅の駅舎…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017.02.18
XML
カテゴリ:電車に乗る
その1で終わると思ってましたか?




































「おわり」と出てないからには、続きが基本的にあるってことですよ(笑)





























列車は越河駅に運転停車。ここではほとんど停まることなく、すぐに出るはずなのですが…。



なんか強風とかで、しばらく出られないとか…。スマートフォンで運行情報を見たら、15時まで運転見合わせとのこと???




あれ、しばらくこの越河駅で過ごすことになるのか?15時って、92号でもとっくに仙台を出てるぞ…。40分だからもう白石さえも過ぎてるんじゃ???










とにかくしばらくここで強風が鎮まるまで待たなければならないのは確実。じっと待ちましょう。









普通列車と違って、飲み物があるので多少の空腹はつなげそう(笑)



ひとまずお水を飲んで落ち着こう。









写真だけではわからないでしょうが、葉っぱが飛んでて音もすごいです。ゆっくりなら、進めそうな感じですけどね(笑)

飲み物があるとはいえ、外に出られないんじゃあちょっと「苦痛」ですな。でも普通列車よりだいぶ恵まれた空間であることは、忘れてはならない^^;









遅延によるお詫びなのか、ホットコーヒーの2杯目がお出まし!ありがとうございまぁ~す!

メイドさん(アテンダント)もお疲れ様です。フルーティアのロゴ入りがやっぱり嬉しい♪









車内は平和。でも外はちょっと騒がしいかな?











暇なので、運転席でも眺めてよっと!



車掌さんが無線でやり取りしてたことが書いてあったよ。。。アテンダントさんとの話し合いもしてました。









我々よりも先を行く普通列車。

でも強風に煽られて、すぐに停まっちゃう。動けー!










結局、越河駅には1時間半も停まっていました。強風に煽られる中、とりあえず白石駅まで向かいます。車内は皆さんお疲れ気味(笑)









虹が我々を励ましてくれた?なら強風鎮めよレインボーさん!











































そして白石駅まであと少しのはずが…その前でも停まったり進んだり。。。



もう、疲れた。



白石で運転休止→新幹線に振替



とかならないかなー。



















































































結局そうなることはなく、無線で話し合った結果によりこのまま仙台へ向かうとのことでした。




白石から先はだいぶ快調に進んでいくフルーティアふくしま。

クシのカウンター席で、ゆっくり車窓を見つめながら飲んでました。









春にはかなりの桜が咲く、大河原~船岡の区間も…











この列車の旅も、もう4時間以上が経過したけど、なんだかんだで惜しくなるものだなぁ。

はあと息をついていたら、メイドさん(アテンダント)が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。

このアテンダントさん、実はお会いするの3回目なんだが...。別に言ったところで面白くないと思ったので言わないでおきました(笑)









いよいよ仙台に到着。一旦停止し、入る番線を無線でやり取りするそうです。



5番線に入っていきました。いつもの発着場所みたいですね。








およそ5時間弱座っていた(カウンターで過ごす時間もあったので、実質3時間強?)ソファもお別れ~。












郡山行きのフルーティアふくしま92号、既に1時間半遅れてますが(笑)













いやホントに…メイドさん(アテンダント)、お疲れ様でした…。














かわいいマグカップ、愛用中で~す♡








おしまい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.08 21:19:00
コメント(6) | コメントを書く
[電車に乗る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.