3779631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

購入した物 2024 *22 630335さん

ポッポの丘の「サシ5… ナカ375さん

コメント新着

ナカ375@ Re:週末パスで北へ行く。 その6(04/30) New! こんにちは。 山形新幹線は、400系+200系…
こたつねこ01@ Re:週末パスで北へ行く。 その6(04/30) コメント有難うございました(^‐^) 引退前…
ナカ375@ Re:週末パスで北へ行く。 その5(04/24) こんばんは。 同じような車両でも、従来の…
こたつねこ01@ Re:週末パスで北へ行く。 その5(04/24) コメント有難うございました(^‐^) E3系は…
ナカ375@ Re:週末パスで北へ行く。 その4(04/21) こんばんは。 山形新幹線開業で各駅の駅舎…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017.02.25
XML
カテゴリ:電車に乗る
旅の話題が終わったこともあり、記事のネタが尽きてきたのですが...間隔を空けたことで少しだけストックができました(とりあえず貯蓄は続けときます♪)。


先日のことですが、しばらく乗り鉄ができないこともあって、都内への移動がマンネリ化した今のうちにいっちょかましてきました。











手軽かつ少し贅沢な移動ということでやって来たのは、町田駅。

ロマンスカーに久々に乗っちゃろか?と。平日なんですけど、結構乗客がいるものなんですね。って、反対方向だから関係ないよ!!!









これから乗るのは、東京メトロにも通じているメトロはこね号。



お久しぶりです、ちょいと派手なロマンスカー。車内販売のお姉さんにご挨拶し、乗り込みます。










車内に入って落ち着きます(^_^)

平日でしかも北千住という特殊な行き先だから、もっとガラガラだと思ってた…残念(笑)






























今回の目的はMSEに乗ることも1つでしたが、もう1つの狙いはスイーツ!

そう、この「フランボワーズのジュレ」が気になって気になって仕方がなかったのでした!さすが俺、スイーツ男子よっ!!


車内販売のカートがすぐに回ってきたので、早速購入です。注文の後、アテンダントはカウンターの冷蔵庫へ取りに行かれました…。











































































そして、来た!!



400円と、コンビニスイーツより値が張りますね…。でもスイーツ好きにはたまりません!たま~にはこういうのもいいですよね。









箱根スイーツコレクション2017のロゴがかわいい♡












期間限定のココアも頼んでよかったかなと思いましたが、ここはお茶と共にスイーツを楽しみます♪












途中、多摩川を通過し、ゆっくり小田急線を走っていきます。





















代々木上原からは、いよいよこの列車にとっての「メイン」。代々木上原での乗務員交代です。

結構停まる時間が長かったので、運転停車ではなく降車ありの扱いにしたらさらに便利になると思うんだけどなぁ。

















東京メトロの運転士が運転しているMSE。地下に突入しまっせーーー!!!





















地下鉄を走るロマンスカー…これがこの列車の醍醐味です。







ゆっくり各駅を通過し、停まった駅は降車専用。まるでライナー的特急です。東京駅にほど近い大手町を経由するのがありがたいですね。こちらで降りる方は他の駅より多く見られました。


いっそ、北千住より先に延ばして、千葉まで行けませんか?(笑)





















東京メトロ駅内は、降車専用の文字。逆に北千住発の列車では、乗車専用の駅です。
























そして町田から1時間の乗車で、終点の北千住に到着です。



都内への移動に、ゆっくりとした乗車時間が設けられていて、たまに乗るにはいいなぁ~と思いました。

メトロホームウェイだと足りませんが、メトロはこねだと車内販売もちゃんとあります。魅力的な「期間限定メニュー」と共に楽しむの、おすすめです!










このあと箱根湯本行きになるまで、しばらく奥でお休みかな?

あくまでここは通勤列車のホーム。そそくさと水色の特急列車は去っていきました。







おしまい。MSEの内装紹介は1ヶ月以内でお届けできると思います。遅れてもさすがに知りません!私自身の問題ではないので(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.08 21:18:54
コメント(4) | コメントを書く
[電車に乗る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.