3846630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

もう一つの600形も・… こたつねこ01さん

購入した物 2024 *28 630335さん

SL大樹ふたら【平日… ナカ375さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:桜より菖蒲派(06/15) コメント有難うございました(^‐^) 梅雨時…
こたつねこ01@ Re:近畿日本鉄道 観光特急あをによし(06/11) コメント有難うございました(^‐^) 外観が…
ナカ375@ Re:近畿日本鉄道 観光特急あをによし(06/11) こんばんは。 あをによしは短時間の運転な…
こたつねこ01@ Re:ダイヤ改正前の夜。(06/08) コメント有難うございました(^‐^) 毎年の…
ナカ375@ Re:ダイヤ改正前の夜。(06/08) こんばんは。 この3月で特急しおさいは大…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2021.02.07
XML
カテゴリ:旅日記
もう思い出せないくらいの、暑~い夏。バス好きの3人が再び集結。でも関東ではなく、中部地方。


そう、ここは大学を卒業して就職した彼の今の住処。どんなところに住んでるのかい?


8月になってようやく集結できそうということで、2人で彼に会いに行くことにしました。




東京駅で待ち合わせし、あさま号で上田まで。



上田のバスをチェック…。なかなかかっこいいカラーリングですなぁ。




しなの鉄道も久しぶりです~。乗った列車は快速でした。早速ブォォ~ンと唸りを聴けていいオープニング。

てっきりトイレがあるものと思っていましたが、「業務室」と書かれて閉じられていました。ここで1日お仕事?(笑)




夏の坂城。3人での集合は169系前!分かりやすく、とてもいい目印です。







まずは3人でこの列車を見物しようというわけです。車内にも入れる日があるようですね。




S51編成というらしいです。East-iと同じじゃん!

この案内板を見ていたら彼がやって来まして、無事に再会できました。彼にとってはとんでもない時期での卒業・引っ越しでしたからね。まずは無事にこっちで暮らしているとのことで一安心しました。




115系が到着。こちらもまた快速。まるっきり同じような顔が出会いさようなら~。でもいつもの光景なんですよね。









反対側は「普通」。もしかして時々表示を替えてくれるんでしょうか。次会う時には「急行」あったら見たいです~。









まさに夏の風景という感じ。こういう感じで今回の旅も進んで行くと思えば、まさか…。







3人で電車撮影。後輩くんが事前にちょっと調べてくれてまして、駅前の踏切でちょっと撮れました。











後輩くんのクルマでドライブドライブ~♪


快適な運転で上田電鉄へ向かいます。ここは東急好きな後輩の希望です。昔、寅さんも乗りましたね!



静か~な駅。暑いけどゆったりできていいです。軽井沢とか、さぞ人が多いことでしょう。あっちには行きたくない(笑)





駅の自販機でこんなの発見。色が見たことあるぞこれ…。







上田電鉄って紺色なのかと思っていましたが、東急のまんまなんですね。本で見たことのある「東急」です。









ここは城下駅っつう上田の1つ手前の駅なんですけど、今は上田まで1本で行くことができません。



上田バスの代行バスに乗る必要があります。多くの方が乗り換えて行かれました。全部の電車に接続があるわけではなく、本数は結構少なめ。


まぁ歩ける距離ではありますんで、夏冬でなら時間があれば徒歩移動でいいかも…。




今回は東急の車両を見るのと、隣にいる変なのに会いに来ました。



続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.10 19:36:44
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.