|
カテゴリ:山梨・富士
続きです。
早速、工場内での撮影を開始ー!終了したら電車で富士山駅に送ってってくれることとなっています。 沢山のバッテリー!何用? おっ、これ撮ってみたかったのよねー。富士急行カラーな作業車。 友情出演にて、ガスパールとリサラッピングの6000系(205系)も参戦。面白い表示を出してくれて盛り上げてくれました!ありがとう! ・富士急行 ・試運転 ・小淵沢 ・富士山 編成ごとによっても変わるのかもしれませんが、富士吉田行きの表示も持っているはずです。新旧の行先を持っている車両なんて珍しいですよね。 一方、反対側の顔は…なんじゃ、こりゃ?! Ver.1.00らしいです。 検査用の線路。降りたらもっと迫力ある写真が撮れるんだろうな。 もっとも、このアングルでも相当迫力ありますが! このライトは急行灯だったのかな?普通の前照灯として使われています。 一旦違うところにいてまた戻ってくると、今度は富士吉田幕になっていました。 このピットに収まる富士登山電車、うーん、いいねぇ。こんな機会はこの電車の引退時期が来ても見られるかわかりません。感謝です。 出発時刻が迫り、車内に戻ります。まぁ、目の前の富士山駅に戻るってだけなんですけどね。 部品の洗浄とかするんでしょうか、作業場のようです。 いつの時代のケースだ!? こういうケース、椅子にいいんですよね。最近見ないですね…。 目の前の富士山駅1番線目がけて出発~! 6000系、ありがとう~。また本線上で会おうね。 記念写真撮影ボードもご無沙汰です。富士山ビュー特急では大人な列車のイメージのせいか用意されていません。 まぁ確かに両方あったら富士登山電車いらないんじゃね?って話になっちゃうか。(いや、ならない) 富士山駅に着きましたが、入線は1番線でこれは珍しいですよ。イベント時や検査でしか入線しない線です。営業運転で「1」が抜かされた状態なんて面白いですよね。ちょこっと車内を撮ってから出ました。 Q-Staとの絡み合いが富士山駅らしい風景です。いつものようにゴロゴロ鳴らしながら停車中の富士登山電車。次にいつ動き出すのだろう。 このまま引退…?いや、富士急行としてもさすがにそうはいかないでしょう。ただし既に時期車両の選定には動いているようで。さようならの時に向かって、時間は確実に動いていっていますし待ってもくれません。 とりあえず…前照灯点けてくれ~い!入れ替えもすぐにされるんかと思いきやされないんかい。あっという間に霧が濃くなったので撮影できず強制終了(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[山梨・富士] カテゴリの最新記事
|