3805607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

買い物の合間に・・ New! こたつねこ01さん

五日市線武蔵五日市… ナカ375さん

購入した物 2024 *23 630335さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その4(05/20) New! コメント有難うございました(^‐^) 両チー…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) コメント有難うございました(^‐^) レトロ…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) こんばんは。 ○○インのホテルというと東急…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) こんばんは。 清水は車両や駅舎は新しくな…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) コメント有難うございました(^‐^) ココイ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2022.04.03
XML
カテゴリ:旅日記
続きです。


水上駅前からバスに乗って上毛高原駅へ向かいます。

何か、またここから現実に戻るのかぁなんて思っちゃいました。気分的には油屋から出て、アウディで引き返すときの千尋のような…。


水上で廃墟巡りをしていると、だんだん現実感がなくなってきます。現実逃避というやつですね。遊園地より楽しいかもよ?!




上毛高原駅に着きました。昨日はすぐにバスに乗っちゃったので、今日はちょいと歩きますかね。








いや~新幹線の駅の周辺とは思えない景色です。通る車も少ない。










駅の看板には未だに200系。って、まだ他の駅でも見れますがね。








駅前には田んぼ。美味しいお米がここでも作られているのかー!ありがたや。








コシヒカリのようですね。うっ!さっきお昼ご飯食べたのに、メチャクチャお腹が空いてきますよ。







これが、スーパーなどを経て私たちの元に届くんですねぇ。感謝。





記念に☆








オシャレな建物です。でも、沼田警察署の上毛高原交番らしい。ペンションかお菓子屋さんみたいな建物ですね。

別の場所に移転されたんでしょうか。扉が木で閉ざされてるけど、クッキーに見えてきて、ここが実はお菓子の家だったとか?!なんて妄想が広がります。完全に小腹が空いているぞ。





緑が綺麗ですね。ちなみに、ここから歩いて15分程で上越線の後閑駅までも行けるようです。

在来線もいいですが、せっかくなので新幹線を使おうと思います。





Maxも撮りたかったしねー!反対側の新潟行きを見送ります。



豪華に16両編成。ってか、昨日乗ったのと同じだった!上毛高原とて見送り客多し。先頭か最後尾かではなく、連結面に狙いを定めましたが、結果的に非常に良かった。





私が乗るのは、とき号です。Maxじゃないのかいとツッコミたくなるでしょうが、それは不要です。

E2系のとき号というのも貴重なものになるんです。豪快に駅を通過していくE2系ももう見られなくなっちゃうんです。




駅名の由来です。上毛高原駅って所々古いものが残っていて、好きです。



こういう貼り紙とか看板とか見るの好きです。古い感じの書体ってたまらないでしょ。「1」って今の看板じゃこんな棒の1じゃありませんよ。国鉄時代のそのまま何だろうなぁって気になる。





で、E2系に乗って帰りました。E2系は何度も乗っていますが、横の行先表示がフルカラーになっている「J70編成以降」の編成には初めて乗ります。





停車駅は高崎・大宮と上毛高原から乗車ではあまりその速達列車感は味わえませんが、さすがとき号!速いです!





車内では、上毛高原駅の中にあるカフェで買ったチーズケーキをおやつに頂きます。

色温度とかおかしいけど、トンネルの中で撮ってるだけでフラッシュは使ってないぞ!!



おしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.03 09:44:48
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.