3806806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

鉄橋で少しだけ・・ New! こたつねこ01さん

五日市線武蔵五日市… ナカ375さん

購入した物 2024 *23 630335さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その4(05/20) New! コメント有難うございました(^‐^) 両チー…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) コメント有難うございました(^‐^) レトロ…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) こんばんは。 ○○インのホテルというと東急…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) こんばんは。 清水は車両や駅舎は新しくな…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) コメント有難うございました(^‐^) ココイ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2023.01.02
XML
カテゴリ:その他
2022年も終わってしまいました。昨年はカメラを持つ機会も結構減ってきて、乗りたいと思える電車もほとんどなくなってしまいましたね。

振り返ってみたら、前半は割と鉄をしていたと思います。1月は変わらずシティライナーに乗りましたし、それは今年も継続します!他にもりょうもう乗ったり京急1890の試運転撮影やあかいくつなどなど。

特によかったものは…。

・ろくもん 再乗車達成

あの3人で集結して真冬の長野旅。その中でもろくもんはリベンジもあり達成感がありましたね~。車内BGMもよかったです。

食事つきプランで乗るともっといいんでしょうけど…。それはろくもんに限らず他の列車も選択肢として検討かなぁ~。


・勝田車両センター 撮影会

651系のあの懐かしい表示を、デジタル一眼で撮れるとは思っていませんでした。やっぱり「スーパーひたち」です。年末にはE657系で仙台駅まで乗ることができました。本当ならE653系の予定だったわけですが、名前がどうなっていたのかが気になります。


・走る喫茶室

令和版の走る喫茶室に乗車してみました。車両がVSEではなくGSEなのと、お姉さんに紅茶を注いでもらえなかったことからイマイチというご意見も多いかと思います。私もとても100点のイベント列車ではないという感想ですが、イベント内容は良かったです。


・博物館動物園駅 ホームへ潜入

前年秋にこの手前まで見学していただけに、ホームも何とか…と京成トラベルに意見として出したら成立(?)しました。同意見も相当多かったものと思います。ここ駅の休止後一般初公開ですからね。真っ暗なホームでした。東成田と比べると残留物が少ないのが意外というか、少々残念でもありました。


鉄以外でも色々と嬉しいことがありましたね。友人のレース応援。



ヤリスいいな~と思いましたよ。また、インテグラも現役なのが驚きました。そんなインテグラはこの次のレースがラストランに。とても貴重なものを見せていただきました。ありがたや。


会社を退職した後輩と四国めぐり。

乗り鉄は一切なし。フリーゲージトレインを見たのみでした!ただ、同時期に四国へ行った後輩たちは大混雑のホビートレインに出くわしたそう。乗り無しでむしろよかった(笑)


初めてのキハ110系クロスシート。本場の「はまゆり」ではなく湯けむりでした。




他にも嬉しかったことも♪

平日休みを使ってジブリ美術館初訪問できました。まぁもう行かなくていいかなって感想でしたけども。


久しぶりのホタル鑑賞もできました。(わずかに見える明かりがそれです)

三崎口でもこんなに見れるんだ!と改めて感動です。これは毎年行かなければなりません。


京成もちょこちょこ乗ってます。12月には3400にもまた乗れました。定期運用だと狙って乗れないので、こういう機会を大切にしなきゃね。




また日々の中で…二千円札に再会。Suicaをチャージしたら券売機からお釣りで出ました。

最近は遠出も全くしないので(旅行支援は私には旅行自粛に丁度いい)、こういう何気ない日常ブログに落ち着いちゃうと思います。


最後に…ナイキ50周年おめでとう!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.03 13:10:53
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.