3806537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

鉄橋で少しだけ・・ New! こたつねこ01さん

五日市線武蔵五日市… ナカ375さん

購入した物 2024 *23 630335さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その4(05/20) New! コメント有難うございました(^‐^) 両チー…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) コメント有難うございました(^‐^) レトロ…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) こんばんは。 ○○インのホテルというと東急…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) こんばんは。 清水は車両や駅舎は新しくな…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) コメント有難うございました(^‐^) ココイ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2023.03.22
XML
カテゴリ:飛行機撮影
NCAこと日本貨物航空がANAに吸収されることとなり、あのかっこいい赤青のB747-8Fが見られなくなるというカウントダウンが開始されました。

それと直接関係はないですが、この日は会社の後輩が四国から遊びに来てくれました。LCCで来るというので、同じ成田でもほぼ初めての第3ターミナルへ出迎えに行きます。


行きで乗れたのは…古参・3400!!



この偶然乗れたときの嬉しさよ。スカイライナーが快速版となって、追加料金無しで乗れると言っても過言ではな…いや、過言か(笑)


もちろん待ち合わせ時間より早く来て、撮るつもりでいましたー!ただ、起きるの遅くなって思ったほど撮れないという、いつも通りの展開。






早速ANAカーゴが来ました。純粋な貨物機として生まれた機体と、旅客機から貨物機へ転用された機体両方です。






今日の成田は着陸が全てB滑走路に。というか、今は全てそうなのかな?

ポーラエアのジャンボも向こう側に〜。前は大型機なら確実にA滑走路へ寄越してくれたのにね。


初めて見た。太字のエールフランス。






DHL!!黄色(金色?)が眩しいぜ。試験用途の飛行機にも見えなくはない。



白ベースなガルーダインドネシアと見比べると、この違い。とてもチャラいですね(笑)


さっき逃したポーラエアが来ました。

滑走路違いはNCAだと航空科学博物館寄り(芝山千代田寄りとも言う)にあるので絶望的ですが、ポーラやフェデックスなどの貨物機駐機スペースはこっちを通って来るんですね。


って、おーい。来ちゃた!!!




わわわ、2つ同時は動揺する。それが伝わってしまい、微妙な結果に。。。






こっちもやや慌てて撮ることになっちゃった。



ジャンボとの高さの違いを味わって(^^)


ユナイテッドのちっこいの!




ラッキーなことに常磐線カラーも撮れちゃいました。




ANAカーゴ、出発。今NCAに所属している機体たちも、やがてこの色になっていくんでしょうか。

貨物用ながらANAにジャンボが復活すると言うことはできますが、やっぱりNCAの色の747が好き。もっと言えば、-400Fであったような1機ごとの愛称ももう1度出てほしいですね。


そんなNCAの離陸シーンは今回は1度だけ。結構便が減ってしまったように感じるのは、恐らく気のせいではないと思います。吸収合併されちゃうんだから、そういうことだもんね。





あぁ~やっぱりかっこいい。場所が成田だけでもいいから、この機体たちはもう少し追っていたいと思います。行ったことのない「さくらの何とか」にでも行ってみようかしら


後輩と合流し、私がお金出すので是非ともスカイライナー!と推薦。成田来たからにゃスカイライナー乗らな気が済みません(笑)

あまりスピードメーターに注目しないんですが、今回は最後尾だったのでまた撮ってみた。瞬間最高速は157km/hでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.24 07:41:25
コメント(2) | コメントを書く
[飛行機撮影] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.