3779410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

購入した物 2024 *22 630335さん

ポッポの丘の「サシ5… ナカ375さん

コメント新着

ナカ375@ Re:週末パスで北へ行く。 その6(04/30) New! こんにちは。 山形新幹線は、400系+200系…
こたつねこ01@ Re:週末パスで北へ行く。 その6(04/30) コメント有難うございました(^‐^) 引退前…
ナカ375@ Re:週末パスで北へ行く。 その5(04/24) こんばんは。 同じような車両でも、従来の…
こたつねこ01@ Re:週末パスで北へ行く。 その5(04/24) コメント有難うございました(^‐^) E3系は…
ナカ375@ Re:週末パスで北へ行く。 その4(04/21) こんばんは。 山形新幹線開業で各駅の駅舎…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2024.04.13
XML
カテゴリ:旅日記
続きです。


いよいよ水戸芸術館タワーに入りました。ゴツゴツした感じと不規則に配置された丸窓にデザイン性を感じちゃう。



ボルトナット萌え(笑)



エレベーターホールもほら!ガンダムの格納庫といった雰囲気のドアの中身が気になるボックス。



眺めはこんなんです。京成百貨店のとこはガラスが汚ねぇ(笑)





眺めは良い!土地柄、高層マンションに景色を阻まれるということがないのでいいですよね。


2年越しに訪問が叶い、ほっとしております。旅ができるって、いい!



駅へ戻る前に、水戸駅前の期になる建物をチェック。

前と比べて何も変わっていないか?と思ったら、屋上の大きい看板が撤去されていました。このビルは武富士の名前が付いています。

ただ、1階の飲み屋さんは営業中のお店。武富士倒産で整理されるわけじゃないんだな。地元の方はどう思っているのだろう。私はこの時代に武富士の看板が見られることにテンション上がってしまいますが…。


お昼はスタミナラーメンだ!と思ったら、何だこのお店は?!

スタミナではないラーメンのお店になっていました。なんだそりゃ!スタミナはウケないのか?!

お店の風貌からするに、姉妹店に変わっただけのような。いずれにしてもここでスタミナラーメンを食べることはできない。スタミナを補給しなければ!!


どうやら、お隣の勝田で補給できそうだぞ。行ってみよう。

何かいた。



かわいいE501系ですね。梅まつりラッピングでしょうか。


うおおお!スタミナ補給できたぞおおおっ!!

辛!!!

でも美味しい~♪

餡と太めの麺がたまらんです。野菜多めなのも好きなポイント。


駅前のらーめん現代さんでした。



スタミナ定食ってのも気になった!本当、こういうお店が近所にあったらな、常連になりたいんだけども(笑)

ちなみに、向かいのお店もラーメン屋っぽかったのですが、かなりの行列でした。向かいさんでもスタミナ出しているのかしら?


やることは全てできた、まだ早いが帰ります。

勝田始発のときわ号に品川まで乗りまっす。


乗車目標には懐かしい表記が…。



帰りのE657系は標準カラーでした。





偕楽園は上りホームがないので、あっさり通過。さようなら~。



毛布を借りちゃって、ぬくぬくと過ごさせてもらいます。



この緑色のブランケットが651系以来で、懐かしい気分です。結構ぬくぬくできて、いい気持ち。眠たくなってきたなぁ。


実際、石岡から寝始めまして、起きたら我孫子でした。特急だと急ぐ列車ということもあるけど、やっぱり快適なので時間が過ぎるのが早い。



間もなく東京っつって、もう当たり前のように東京駅へ入っていくんですけど、私にしたらかなり新鮮な体験ですこと。



品川に着いた後は、コチラへ。

いや、別に知り合いの結婚式ではございません(笑)

母が東京に遊びに来ていて、夕食を家族で食べようってバイキングを予約していたのがここだったんです。


では、2日目へ続く。起きれるかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.13 10:23:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.