126435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大人になんかなりたくない(妻子有り)

大人になんかなりたくない(妻子有り)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

禁煙

(49)

日常

(1)

Recent Posts

Profile

黒はと

黒はと

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2009.02.04
XML
カテゴリ:禁煙
はい。黒はとです。

禁煙は無事継続中です。

禁煙パッチも20mgが残り2枚となりました。

処方箋では後10mgを14日間貼ります。

まだまだ禁煙パッチ生活は続きます。



さて。今日の分の禁煙日記は終了で。

あとは夫婦生活のノロケ日記を少し書きます。






2月1日朝

寝起きに妻からわけわからん告白。


「節分の豆、我慢できなかった。」



寝ぼけまなこで妻を見ると

猿のように豆をボリボリ食っている。


しかも明け方で寒かったのだろう。

鼻水が少し出ている。


辛かったけど

「鼻水でてるよ」

と伝えると

妻はボリボリ豆を食ってる手を止めて

鼻に手をやる


鼻汁が手についたのを確認し


うきょ!?という顔をして


「100年の恋も冷めるわな・・・」

と照れながら言い、ティッシュを取り鼻を拭き

恥ずかしそうに再び豆をボリボリ食っていた。


僕は優しく微笑み無言で家を出た。





2月2日

朝起きて、コーヒーを飲んでいると

チー(生後4ヶ月の娘)を抱いた妻が、再び豆を持って登場。


「節分!!」

妻は嬉しそうにチーと豆を私に渡し

デジカメを用意する。


寝ぼけながら私はチーを抱き、チーに豆を持たせて

「おにはーそとーふくはーうちー」と

チーの手を無理やり振り払い、豆を投げたようにする。


嬉しそうに妻はデジカメで写真を撮る。















昼過ぎに



「節分明日だよな」と妻にメールをする。






しばらくして妻から返信が来た。





「どうしても豆が食いたかった」





妻は異常なまでの豆好きだって知ってたけど。



ちょっと病的。





しかも2月3日は節分の話一切無かった。


2月2日中に豆を食いきったんだと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.04 23:53:27
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.