3657022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スキルス胃癌 サポート

スキルス胃癌 サポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひろりん-S

ひろりん-S

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

にこりん@ Re:緊急のご相談が・・・腹膜偽粘液腫(12/24) 今回の事を記事にしてくださって、びっく…
ひろりん-S@ Re:BMI32 からのスキルス胃癌・腹膜播種 11(11/08) その説は、お電話とメールをありがとうご…
加藤 正敏@ BMI32 からのスキルス胃癌・腹膜播種 11(11/08) ひろりん様 BMI32の旦那でございます 本…
にこりん@ Re:ぐいぐい行くわ、腹膜偽粘液腫 11  naonaoさんに捧ぐ(07/30) ひろりんさん 悲しい記事とはなりました…
ひろりん-S@ Re[1]:BMI32 からのスキルス胃癌・腹膜播種 5(04/09) カトーさんへ 奥様、お元気そうで安心し…

お気に入りブログ

メイク動画 New! winkiさん

MY HOME TOWN 多似夢さん
バレーボールチーム… まりの会HP管理人さん
純ちゃん’s House 純ちゃん1022さん
スキルス胃癌と闘っ… あり媛さん
2018年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​5月以来となります。
あの愉快な胃癌患者さんの近況です。

あの「食べたらお腹ぽっこり」の症状を米村先生に直接診て頂くべく、
予定通りに7月に大阪へ。

後日のご本人談によると、

 これが上手い具合にぽっこりしている状態で診てもらえました

で、米村先生、「ん~、ちょっと様子見ようか・・」となったと。
ご本人も、体調そんなに悪くないし、
食事もほぼ摂れていたので
この7月の外来の報告は、やはり電話でしたけど、
かなり経ってからでした。

・・・って言うか・・・
この報告なんて、どうでも良いほどの状態で、
電話が来たんです。
お盆の少し前の事です。

 数日前から、鏡を見たら目が黄色なんですよ

と。。。

 ​えっ!? 黄疸ってことですか?

 そうみたいで、こっちの病院で検査受けたら、
 肝臓の数値が凄いことになってて・・・
 今、入院しているんです


数値を聞いてびっくりびっくり
私、慌てて・・・
 
 ​もしかして、胆管狭窄とか閉塞とかですか?

と尋ねると、

 みたいです

と答える。
これまた私、慌てまして・・・

 そーゆー場合は、経皮ドレナージとか、
 胆管ステントを入れて、一先ず、
 胆汁を排出するか、流れをむりやり作れば
 治まるはずなんで・・
 場所によっては、この処置も難しいんですけど

 
と、まくし立てると・・
 
 けいひ?

 えっと、経由のけいに、皮膚のかわって書くんですけど

 あぁ、こっちの先生もそんな話してましたけど、
 できれば大阪の病院でやって貰えないかと思って・・・

確かに、入院しているのは内科のようだしたし、
これ、外科的処置だからなぁ・・・
と言うわけで、急いで米村先生に電話を入れました。

 そりゃあかんわ~
 はよ、こっち来て貰わんと
 すぐに手配しますわ

で、ドタバタジタバタしたんですけど、
丁度、お盆。
動きたくても動けない。
結局、お盆明けに移動。

 ○○ですぅ~、おかげさんで今、空港ですぅ
 これから大阪、行ってきます~

と電話携帯電話
この時、ビルビリン値は10を超えてました。
相当、倦怠感があるはずなのに、お声は元気。
最初に肝機能の数値を聞いた時は、
マジでやばいって思いました。
だから、米村先生もドタバタしたんですけど、
不思議とこの方、元気なんですよねぇ。

大阪では、先ず胆汁を排出させ、
その後、胆汁を体内に流れるように処置。
ビルビリン値、少しずつ下がりました。
更に、IVHポートも留置。
これがあれば、帰ってから高カロリー輸液を落とすことができますからね。

安定したところで、退院となったんですけど、
あの大阪を襲った大きな台風。
関空が使えず、やむなく新幹線で帰宅新幹線
新幹線での移動は、相当きつかった模様で

 死ぬかと思った

とこれも携帯電話で聞いた後日談。

ようやく帰宅したものの、体力は激減。
食事、思うように摂れない。
体力回復の為、また、お馴染みの地元の病院に
入院をお願いしましたと携帯電話あり。
ビルビリン値は2まで下がってましたが、
やはりお腹の張りから、食事の苦労が続いてました。

お盆前あたりから、頻繁に携帯電話
3日に1回だったり、5日に1回だったり、
長くても1週間に1回は携帯電話

 ひろりんさんと仲良くなって良かった~
 
と、事細かに報告さらに、相談がありました。
今月8日の昼間にも携帯電話あり。
たまたま、話せる場所にいなかったから、

 ​夜にまた​
 
で電話を切りました。
夜、私から電話をいれると、

 あれ、俺、なんで電話したんやったかな
 あぁ、そうだ、米村先生が言ってたアブラキサン
 あれ、どのパターンでやったら良いか聞こうと思ったんだ

ろれつの回らない声でした。
それきり、電話が途絶えたんです。

さすがに気になる。。
どうしたんだろう。。
もう半月以上、連絡がない。
まさか、もしや・・・?






昨日、

 ○○ですぅ~、まだ何とか生きてますぅ~

と電話。
(シャレにならん!!

来月から、抗癌剤治療、再開の目処が立ったようです。
・・・ったくぅ。

米村先生ご推奨のアブラキサンが、
地元病院で始まります。




相談受付アドレス
   yukibasiri1188@yahoo.co.jp

「 癌の相談」である事がわかるように件名にご明記ください
沢山の方とメールの交流がございます
必ず、お名前の明記をお願い致します

お返事は別の未公開の交流アドレスから致します

通常、新規の方には3日以内にお返事していますが、
3日以上、経ってもお返事が届かない場合は
お手数ですが、再度、メールをお送りください。
尚、通常のお返事は4~5日程度お待ち頂いております。​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月27日 13時25分35秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.