738924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月08日
XML
カテゴリ:パン作り

クラブ皆様、ご訪問ありがとうございますクラブ

こちら茨城は、昨日はものすごく強い風が吹いていました台風
なので出かけるのも寒くて嫌~失敗ということで(私が)、
子供と一緒にパンを作りました食パン

といっても、パン生地はフードプロセッサーで作ってしまい、
一時発酵、ベンチタイム終了後の生地を子供たちに好きに成型してもらいました大笑い

一年生と六年生、どんなパンが出来るかと思ったら・・・きらきら

子供たちの作品です♪

うっしっし変な形いっぱ~い!!!うっしっし

ちなみに姫と若の一押しはこちらです下矢印

姫の一押し! 若の一押し!

左が姫ので作品名「くらげ」、右が若ので作品名「変なおじさん」と「スライム」です。
姫のは離れた目目、若のは強烈な唇がポイントでしょうか?雫

あまりに暇そうにしていたのでやらせてみましたが思った以上に夢中になっていました。
時間をたっぷりとかけて楽しんだようですピンクハート

これだけ楽しそうなら次回は生地捏ねもやらせてみようかと思いますウィンク
二人でやれば、「疲れたら交代」が出来ますものねちょき

花今回のレシピはこちらです花

強力粉 350g、卵+牛乳で200g、温水 40gに ドライイースト 6gを溶かしたもの、
砂糖 30g、塩 5g、バター35g、 最後の仕上げ用の塗り卵 適量 です。

甘めのバターロールのような生地で、これで12個作りました。

寒くてどこにも出かけたくない日に、皆様もゆっくりとパン作りなどいかがでしょう?ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月08日 17時43分53秒
コメント(16) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.