531055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お花爆弾

お花爆弾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
寒中お見舞い申し上げます雪 本年もよろしくお願いいたしまっす晴れ


▲山梨県富士川町より富士山をば富士山(昨年11月の画像です)

先月の27日のことになりますが、お陰様で今年も元気に誕生日を迎えることができましたきらきら

この世に送り出してくれた両親、ご先祖様。そして皆様、すべての物事に感謝でありますきらきら若い頃は「努力して私なんとか生きてます!!」でしたが、近年は「生かされているな、有難いきらきら目きらきら」と思うようになりました(笑)。
お友達やお仕事関係から素敵なお誕生日プレゼントを頂き、幸せな1日となりました。どうもありがとうございましたきらきら



お話は変わって四つ葉

新型コロナウィルスが話題になっていますね雫本当早く収束してほしいものです。
私が住む山梨もマスクが品薄でございますよ。

日本にウィルスが入ってしまったのはもう仕方がないので、ここは免疫力を爆上げしたいものです。

私がネットで見ていて簡単にそれができそうだったのがぬるめのほうじ茶にいい塩梅に塩を入れて飲むかな?カテキンを摂りつつナトリウム(塩)も取れる四つ葉ナトリウムは細胞内外のミネラルのバランスをとるのに必要なんだそうです。塩はちゃんと海から採れたもので。ほうじ茶はカフェインが少ない?ので良いだったかな?

私は塩のかわりに梅干し!!を押しますスマイル何度かブログに書いておりますが、梅干しの効能は素晴らしいきらきら

▼しょっぱいけど、意外なことに高血圧の予防にもなるとか(食べすぎ注意)四つ葉


【中古】 やせる!元気になる!焼き梅干しパワー TJ MOOK/宇都宮洋才(その他) 【中古】afb

​毎年梅干しを自作している私です。昔ながらのしょっぱいやつをスマイル梅干しの良い所は長期保存ができることもあります。(スーパー等で売っている安いものは半年くらいで出来上がった「梅干しっぽい梅漬け」ですので、長期保存ができるかは謎)

自作の他に、色々梅干しを買っていたりもします。

▼オススメ。無農薬で良い塩を使っている美味しい梅干しどきどきハート

無農薬三年梅干し300g(無農薬南高梅 清流の里)南高梅 昔ながらの手作り梅干し


無農薬 南高梅 つぶれ梅1kg(無農薬南高梅 清流の里)


無農薬ねり梅(三年梅) 紀州南高梅 無添加ねり梅(練り梅) 無農薬梅干し(梅肉)で作ったねり梅 120g(チューブタイプ)和歌山県産 中本農園/練り梅/ねり梅/ねりうめ/梅肉/無添加/国産/チューブ/梅びしお/無着色/紀州​​

見た目を気にしなければ「つぶれ梅1㎏」がお買い得かと。もし皆様のご自宅でお母さんやおばあちゃんが梅干しを漬けていたら、それはもう宝物に匹敵するなぁと私は思いますきらきらお味噌やぬか漬けもきらきらぬか床をかき回すと皮膚から酵素を吸収するらしく、それで昔のお母さん達は体が丈夫だったとかなんとか。

うちには梅干し、昆布、干し椎茸、生姜(乾燥させたもの)が常備されています。栄養もさることながら保存がきくのが本当に良いですよねスマイル

▼ゲルマニウム入りスピルリナ四つ葉

不老藻Ge 800粒 約40日分久米島海洋深層水純粋培養スピルリナ+有機ゲルマニウムGe-132P ファスティング ダイエット タンパク質がたっぷり 【ラッキーシール対応】

これは最近飲んでて調子がすこぶる良いです。あまり疲れなくなりましたし、風邪っぽくなっても翌日元気になってます(個人差があるかと思います)。ただし、そこそこ高いです。私は一人暮らしで少量ずつ飲んでいるので長持ちしていますが(ケチってちまちま飲んでますよあっかんべー)。たまたまこの商品を買ってみましたが、スピルリナって大古からずっと生き残っている生物ですから、なんだかパワーがスゴイ気がして。

玄米甘酒 玄米麹ムージュ 米の雫

スーパーNUKA(ぬか)

↑自分の誕生日プレゼントに買ってみたらなかなか良かったです。
(真面目に作られているだけにこちらも安くはありません)
玄米甘酒はそんなに甘くありませんが、スーパーぬかを入れるとほんのり甘みが増すような。ここに梅干しを入れて飲むと体がポッカポカですスマイル

他にネットで見た精がつきそな食べ物でいいなと思ったのは山芋かな。確かにスマイル
結果昔ながらの日本の質素な和食が最強のようです大笑い
後は方や背中を冷やさないよう温かく晴れ


ウィルスに感染された方がはやく回復されますように。
今回の件で皆健康に気をつけるようになり、日本も世界も元気にたくましくなりますように。病院のない町(村?)のじいちゃんばあちゃんはめっちゃ元気らしいですからね四つ葉

私もおもろいギャグ漫画を描いて、笑って頂けることで皆様の免疫力アップに貢献できたらなとおもいます~四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.02 00:52:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

amusunfuji@ Re[1]:佐々木の完璧 10話目♪(02/05) 感謝しかないです、さんへ♪ わぁ!雑誌…
感謝しかないです、@ Re:佐々木の完璧 10話目♪(02/05) 子供が習い事をしている間に本屋の雑誌コ…
pon2851@ Re:最近の植物の様子♪(08/24) ぽぽーが沢山取れましたもらっていただけ…
sum113@ Re[1]:御無沙汰しております;(12/03) satoさんへ♪ satoさん明けましておめでと…
sato@ Re:御無沙汰しております;(12/03) 今年もあとわずかで終わりです。 和紙の里…

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.