531108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お花爆弾

お花爆弾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも、すもと亜夢ですさくら

道の駅富士川​へ行って来ましたさくら

富士川町(山梨県)では柚子栽培が盛んですので、柚子を目的にスマイルうちの近所の道の駅にも柚子は売っていますが、富士川は売っている量が段違いでした。



↑一袋400円前後。無農薬の柚子がありましたので購入しました。

柚子ジャム、柚子茶、塩柚子…色々作る予定ですさくら塩柚子は作ったことがないのですが冷蔵庫で1年くらい保存できるそう♪作り方も簡単そう。塩で揉んだお野菜に混ぜたら柚子風味の浅漬けに、肉料理魚料理、色々使えて便利音符


↑先週作った甘酢大根。柚子の風味が美味しさをアップ音符

なんといっても柚子は体に良いですからね、この季節たくさん利用したいですさくら
皮、実、種にそれぞれ効能がありますので余すところなく使えます。豊富なビタミンC、クエン酸、ペクチン、白い綿の部分にはヘスピリジンというポリフェノールの一種がミカンの20倍、レモンの3倍も!老化防止に効きそう~四つ葉お風呂に入れて温まるのも良きですねスマイル

柚子の効能:風邪予防、免疫力アップ、血行の促進、高血圧予防、むくみ改善、血糖上昇予防、コレステロールをコントロール、抗炎症作用、便秘解消、消化促進、疲労回復、筋肉痛の改善、保湿効果、美肌、冷え性にも…

天然のサプリですね四つ葉梅干しもオールマイティなサプリとして毎日食べておりますが、柚子も素晴らしいきらきら少し前まで風邪をひいていましたが、軽度で済んだのはこれらのおかげもあると思っています。


可愛いビオラがあったので購入しましたさくら


▼レトロな色合いをチョイスさくら






水彩画のような微妙な色合いきらきら

苗の充実のために今あるお花は摘んで、近日中にプランターに植える予定ですさくら音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.10 01:18:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

amusunfuji@ Re[1]:佐々木の完璧 10話目♪(02/05) 感謝しかないです、さんへ♪ わぁ!雑誌…
感謝しかないです、@ Re:佐々木の完璧 10話目♪(02/05) 子供が習い事をしている間に本屋の雑誌コ…
pon2851@ Re:最近の植物の様子♪(08/24) ぽぽーが沢山取れましたもらっていただけ…
sum113@ Re[1]:御無沙汰しております;(12/03) satoさんへ♪ satoさん明けましておめでと…
sato@ Re:御無沙汰しております;(12/03) 今年もあとわずかで終わりです。 和紙の里…

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.