233233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2006/08/02
XML
カテゴリ:妊娠中期

昨日は戌の日犬

先日、安産祈願に行ったときにお祓いしてもらったさらしをクルクルお腹に巻く日でした雫

まず、お風呂に入って、いつでも巻ける状態にして旦那の帰りを待つこと2時間・・・時計

昨日はお仕事が忙しかったらしく、いつもより帰ってくるのが遅かったのわからん

本当は、旦那が帰ってきたら巻こうと思っていたけど、

時間が遅かったので、まずは腹ごしらえおにぎり

夕食をパッパと食べ、しばし休憩・・・日本茶

その後、そろそろ巻くのかなと思いつつ、旦那が急に

「あっ、この前安産祈願に行った時に貰った、祈願の絵馬にお願いごとを書かないと!

と言い出し、絵馬に書くお願いごとの字の練習をしだしたの・・・雫

しばし、放置して様子をうかがっていると

「あ~あ、やっぱり、字って急にはうまくなんないな~」だってショック

そんなこと誰だってわかりますって~の!

そして絵馬の願い事の欄に大きな字で

安 産

と書き、「出来た~」だって・・・ほえー

「はい!?たったそれだけ!?」と言うと

「安産で産まれてきてほしんだから、一言で十分だろう!?」だって・・・雫

そしてその絵馬を家の壁に飾って、やっとさらしクルクル巻きへスマイル

さらしの封を開けて、2人でビックリ!

すっごい長いの~~びっくり

2人で必死になりながら、お腹にクルクル巻きどうにか完成ウィンク

今日の朝まで巻いたまますごしましたOK

これで安産間違えナシ!?

ということにしときたいと思いますウィンクちょき

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/02 01:11:30 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.