233235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2006/08/21
XML
カテゴリ:妊娠中期

行ってきました~!

産まれてくる子供のためにフルコースをこなしてきましたスマイル

 

まず、歯科検診・・・雫

中学生の時の同級生が開業をしているので、友達に見てもらいました目

そしたら、銀歯のところが、また虫歯になっているとのこと・・・涙ぽろり

てなわけで今週から治療に入りますほえー

旦那も未だに治療中なので、2人でつれ治療です(笑)

でも、旦那が毎週、治療に通っているおかげか(?)、

「みちぷの治療代はいいよ。妊娠・出産ってお金かかるでしょ!?」っと

友達が言ってくれましたうっしっしちょき

ヤッタ~、タダで歯を治してもらってきますOK

 

次は、定期健診ひよこ

今日こそは、性別がわかると思っていたのに、

「う~ん、体を折りたたんでるから見えないね~」と言われちゃったよ・・・わからん

また、1ヵ月後までお預けとなりましたほえー

でも、順調にお腹の中で成長してたので一安心目がハート

気長に待つことにしたいと思いますスマイル

 

そしてラストは両親学級雫

旦那は両親学級前日に「明日って絶対に行かないといけないの?」

などと、ダダをこねだす始末・・・怒ってる

「ヤル気がないのに、行ってもムダだから、行きたくないんだったら

 自分で電話して、キャンセルして」

と言うとどうやら観念したらしく、しぶしぶ行くことにしたみたい(笑)

そして、両親学級に行ってビックリ!

区役所主催だし、そんなに人が居ないだろうと思っていたのに、

23組46人が出席とすごい人びっくり

受付を済ませ、お人形の赤ちゃんを1体渡され、

指定されたテーブル席に行くと、私達が座る指定席の隣には、

なっ、なんと、同じマンションに住んでいる人が!

お互いビックリした後に「こんにちは~」って言ったけど、

なんて、世間は狭いんだと思ったよ雫

しかもね、出産予定日が私と8日違うだけだったの~(笑)

こんな偶然ってアリ!?

そのあと、小児科の先生と助産師さんから、

『はじめての赤ちゃんってどんな感じ?』っていうお話と

『パパのちからが大事!』っていうお話があり、

休憩を挟んで、沐浴実習と妊婦疑似体験へあっかんべー

休憩中もお人形の赤ちゃん(3kg)を持っていかないといけなくって、

結構、手がしびれたよっっっ雫

沐浴は、旦那がメインでお風呂に入れて、

サポートを奥さんがするっていうものだったんですが、大変でしたっっっ雫

実践さながらに、一通り石鹸までつけてお人形を洗わなきゃいけなかったので、

旦那は必死に洗ってるんだけど、首を支えることを途中で忘れて、

お人形の首が『ガクッ』ってなったり、

背中を洗ってる時に、赤ちゃんの顔をお風呂の中につけっぱなしにしてたり、

耳に水は入れまくるは、もう散々でした(笑)

あれが、本当の赤ちゃんなら、うちの旦那、殺人犯になってたよ・・・ショック

妊娠疑似体験は、お腹と胸に錘の入っているサポーターみたいなのを巻かれ、

階段を上り下りしたり、寝てみたり、起き上がってみたりするっていう体験だったんだけど、

「結構、重いでしょから?大変なんだよ~雫」っていう私に対し、

「ちょっと、重いね。でも、これって急に増えていくわけじゃなくって、

 本当は徐々に増えていくもんだから、そんなにきつくないでしょ!?」だって怒ってる

鬼のような旦那です・・・ショック

このあと、アンケートを答えてどうにか両親学級を無事に終えました・・・わからん

両親学級に行って、うちの旦那、少しはパパになる自覚が目覚めたのかしら?

ちょっと、微妙・・・涙ぽろり

だって帰りに「両親学級に行って、わかったことやタメになたことはあった?」と聞くと

「沐浴」と一言・・・びっくり

私は小児科の先生や助産師さんの『パパのちからが大事!』っていうお話を

一番理解して、わかってほしかったんだけど・・・雫

要は、ママの気持ちをもっと理解してあげて、協力してあげようって内容だったのOK

だから「沐浴だけ?」と聞くと

旦那は私が言いたいことがわかったらしく

「だって、いつも奥さんのことを理解しろや協力しろばっかりで、

 男の気持ちを考えてくれる本や講座なんて1個もないじゃん。

 男だって、いろいろあるんだよ。

 仕事が大変な時だってあるのに、毎日毎日できるかよ。」

との捨て台詞怒ってる

はい、その後は皆さんもおわかりのようにバトル勃発です!

ちょっと、皆さん、うちの旦那、どう思います?

そりゃあ、旦那の言い分もわかるけど、こんなこと普通言う!?

そして、すっごいイライラしながらモスバーガーへ食事

イライラしてもしょうがないと我慢をして、旦那と普段通りに接して、

イライラで胃がキリキリしながら、フィッシュバーガーとサラダとフランクフルトを

やけ食いして帰って来ましたわからん

そして家に帰ってきて、トイレに行くと・・・

大出血!

してるでは、ありませんか~!!!

パンツが真っ赤に染まってるのショック

絶対、原因はストレスだと思ったよ~雫

ここから先は、また、次の日記に書きます。

長々なっちゃったしね・・・雫

てなわけで、長々となりましたが、報告終わりますOK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/22 10:14:42 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.