233481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2006/11/06
XML
カテゴリ:食べ物

昨日、ちょうど妊娠33週目に突入したみちぷですスマイル

お腹も日に日に大きくなって、出産が本当に近づいて行ってるんだなっと実感する日々スマイル

出産が近づく頃には、お外も寒くなってきて、外出が辛くなるかもしれないので、

昨日、旦那と出産前、最後の豪華ディナーを食べに行ってきました~ハート

以前に結婚式を挙げたホテルから結婚1周年記念で頂いた、

お食事券2万円分を使っての食事だったんだけどね(笑)

何を食べようか悩んだあげく、夜景が綺麗に見える鉄板焼き屋さんに行ってきましたスマイル

コックさんが、夜景をバックに目の前で魚介類やお肉を焼いて出してくれるのぺろり

ランチでは、何度も行ったことがあるけど、ディナーに行くのは初めてぽっ

だって、ランチだと一人3000円で食べれても、ディナーになると最低でも一人10000円雫

旦那の稼ぎだけでは、そうそう行けるものではありません(笑)

まずは、『前菜(鴨のロースト)』が出てきて、その後に『サラダ』。

サラダを食べ始める頃、コックさんが私達の前に一人ついてくれて、

鯛を目の前で、ジュージュージュー目がハート

そしてサラダを食べ終わる頃に『鯛のバター焼き』が完成OK

コックさんが「次はステーキですが、ヒレかサーロインはどちらがよろしいでしょうか?」

と言われ旦那と2人「ヒレで!」と即答スマイル

次に「焼き加減は、どうなさいますか?」と言われ、

またも旦那と2人「ミディアムレアで!」と即答スマイル

『鯛のバター焼き』を堪能している間に、

コックさんはもくもくとヒレステーキ&お野菜をジュージュージューぺろり

私のお腹は、グーグーグー大笑い

そして鯛を食べ終わる頃、ステーキ完成!

コックさん、ナイスタイミングですウィンク

そして、ステーキにつけて食べる調味料が

5種類(柚子胡椒・岩塩・わさび・おろしポン酢・胡麻だれ)テーブルの上に並べられ、

すべて試して食べてみることに・・・ぺろり

そして、旦那と私、共に一番気に入ったのが『岩塩』。

お肉そのものがおいしいから、『岩塩』が一番よかったですウィンク

でも旦那に「妊婦は塩分を控えなきゃ」と言われ、

あまり岩塩を使わせてもらえませんでした号泣

外食の時ぐらい、好きなように食べさせてもらいたかったよぉぉぉ~雫

そして全部食べ終わって、最後にデザートハート

ティールームに移動して、旦那とゆっくり夜景を見ながら、

『きなこアイス わらび餅添え』を食べて帰って来ました~ウィンク

久々にゆっくりとしたディナーだったので旦那とゆっくり会話も出来たし、

お互いにこれから出産に向けて頑張っていこうと決意した夜となりましたウィンク

さ~、これから出産に向けて、気持ちを新たに頑張るぞ~~~!

まずは、昨日食べ過ぎたので、今日の食事はカロリー控えめでいきたいと思います(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/06 01:11:40 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.