461345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

末期ガン(余命3ヶ月)われ、ガンと闘わず。ボウフラ人生さようなら

末期ガン(余命3ヶ月)われ、ガンと闘わず。ボウフラ人生さようなら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

てるてる0312

てるてる0312

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

Aug 9, 2009
XML
テーマ:闘病日記(4008)
カテゴリ:抗がん剤治療
2009年8月7日の日記  ガン告知より2年1ヶ月と7日


  地元の総合病院へ

  
  【 院長へ質問 】

  
     ・ めまい・・・ 昨日より 良くなりつつあるが まだ1人で出歩けない。

              (病院へは 今までは自分1人で車の運転して行ったが

               半年ぶりに 妻の運転で行った。)
    
    
   【 院長の答え 】


     ・ 体の疲れが 原因だ。 とにかく 少しでも 疲れをとることだ。



   【 院長へ質問 】

     ・ ステロイド ( リンデロン ) は いつ飲み始めたら良いか?

         自分としては 一日の食事で 1,000kcal以下 (現在は1,000~1,200kcal)
     
         になった時から 始めようと 思うが・・・


         しかし 元気で延命 ( 例え一週間でも ) するには どっちがいいか?

 
   【 院長の答え 】

      ・ 副腎皮質ホルモン剤のステロイド等は 食欲を増し 疲れがとれる効果も

        大きいが 決して 魔法の薬ではない。

        抗がん剤と同じように 全ての人に効く分けではない。

    
        効く人と 効かない人もいる。 飲んでみない事には 分からないのだ。

        もしかしたら 吉田さんに 効かないかもしれない。

 
        いづれにしても体力等 総合判断して 既に飲む時期に来ていると思う。


  ◎ 7月17日の日記に書いていたことで 俺の早合点で 一部間違った事を訂正します。 
 
     ゴメンなさい。  そして 院長、色々教えてくれて 有難うございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 9, 2009 11:18:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[抗がん剤治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.