1610011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月17日
XML
カテゴリ:手作りおやつ


お休みの水曜日。

久々におやつを手作りしました。 

 「黒糖ブランデー入り蒸しパン」です。

 

薄力粉・重曹・黒糖・アーモンドプードル・塩・酢・ブランデーを混ぜて 

蒸し鍋で 蒸すこと20分時計 6コ入らなくて2回に分けました。

黒糖蒸しパン 

 出来上がり~ (写真が縦)

黒糖蒸しパン

 

蒸しあがり ブランデーと黒糖の香りがキッチンに漂いますきらきら 

1cm幅にカット

黒糖蒸しパン

蒸しパンの短所・モソモソパサパサはなく (これが苦手なのよね)

これはしっとりして 黒糖とブランデーの香りがします。大人な蒸しパン。黒糖の素朴でコクのある甘味がブランデーと合います。

大人向けだとブランデーの量を倍にしてもいいかも~。

これはリピ決定。

三女は2個も食べてました。

 

 

 

 

 

じつはこの日 小学校最後の授業参観。6年生(長女)は5-6限「卒業発表会」の予定でした・・・・・・が  (;一_一) 長女インフルエンザA型。 尾骨骨折が回復してきたな・・・と思った矢先でした。

当日の朝 長女の熱が37.7度。念のため 病院へ行ってから登校しようとしたら これでした。 仕方がないです。 今週ずっと出席停止下向き矢印 

熱はその日の午後下がり 軽くすんでいて 元気です。長女は洗濯が終わった洗濯物を出してきて干してくれてたり 畳んでくれていたりします。さりげなくしてくれているのが わが子ながらかっこいいです。

朝は 三女の幼稚園支度を手伝ってくれたり,三女のプリント指導までしてくれるので 朝のバタバタはなくなり すごく助かっています。 

今月に入ってから 家族全員マスクをして過ごす毎日がずっと続いてます。家ではせめて・・・・
















今が旬♪季の果(ときのか)苺大福モニタープレゼント参加募集!抽選で5名様





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月17日 20時07分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[手作りおやつ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.