259933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Anemaziro~アネマジロ的考察~

Anemaziro~アネマジロ的考察~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Photo ダレダヨ???


迷犬 ピッピ殿


ピッピ殿 武勇伝 他


Photoヽ(。_゜)ノ?何デショ?


不思議シリーズ


怖かったシリーズ


Photo テスト・・・


アネマジロ秘密のネタ帳メモ


リンク集 工事中


音楽家


アマチュア団体さんナド


NPO・ボランティア・福祉等


ガムラン・バリ大好き


旅行したい時のお気に入り情報


とりわけ パキスタン


I LOVE MUSIC工事中


QUEEN


アネマジロ的コンクール


Sir Paul Mccartny


シカゴ


ローリング・ストーンズ


ガムラン大好き


ハープ大好き 工事中


なにげにHard Rocker アネマジロ


Saxophonist彦坂眞一郎工事中 


HP利用の注意点


彦坂が昭和を辞めた訳


スランプについて


レーベル マイスター・ミュージック


四国 香川県 高松市 川島東町 工事中


四国回想


戦争のお話


彦坂眞一郎的四国-ほたる


旅行大好き 海外変!


ギリシア


パキスタン・タイ


シンガポール


インドネシア、バリ


旅行大好き国内(`ヘ´) ヘン!!工事中


箱根 2002.7.27


高松 2003.3 まだ途中


東京案内


映画 工事中


エンターティンメント 工事中


SWAN LAKE (トニー賞受賞作品)


読書 CD DVD


波瀾万丈 MY LIFE


変わり者養成期


混迷期(学生時代)


混迷期(奥さん時代)


いろいろあり。。。


染み付いたゲージツ


ルーツ 父(植木等 似)


ルーツ 母(別名トド)


小さな命


各種 ボランティア活動 リンク


ペットを無くしてしまった時


もしも100人の村だったら


日本語


English


グルメ情報(!?)


柚月(東京・お台場近く)


平和 考察


生きる(生命)考察


生きる


のんじゃんる。。。


お勧め


March 20, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

生きるものは 必ず死ぬんですネェ。

この世に生を受けてしまうと これ なかなか死ねないモノデス。

んじゃ なぜ 生きるのか?
アネマジロは まだ答えを見つけておりません。多分死ぬ時に わかるのかもシレマセンネェ。

自分のため?
今までに それを実感できた事はナイデス。

人のため?社会のため?
何か役にたってることがアルンデショウカネェ?

アネマジロが消えたところで 大勢に変わりはナイデス。

しかし 生きるって大変デスヨ。死ぬ事の方が どれだけ楽かワカリマセン。まあ 死後の世界を知らないので なんとも ですが。

リストカットをしている方が多いようですが、アネマジロは それは考えられないデスネ。それで死ねるワケでもナイノデ。本当に死にたい時は もっと確実な方法を選ぶデショウネ。
しかし リストカットをするような状況に追いこまれている時は 痛みとか恐怖は感じないノデスヨネ。アネマジロが持つ感覚とまるっきり同じかどうかはワカリマセンが 自分の回りで起こっている事は 別世界のようで、苦しいとか痛いとかの感覚も超越しているのではナイカト。
(それとも 苦しいが強くて 行動に出てしまうのかな?)

以前 病院に勤めてまして、睡眠薬自殺の話が出ましたが、皆 綺麗に死ねると考えているのでは?とのこと。

最初は綺麗そうに見えても 苦しみがひどいノダソウデス。そして そこらじゅうを掻き毟り、生きてるぞ~~~って跡を残しまくって果てるらしい。しかも 筋肉が弛緩しますから 下の方がネェ。
先日 叔母の死について書きましたが その死に様までは聞かされていないので なんとも。聞かなくてよかったとは思っていますが。

首吊りもソウデスヨ。首がずずーっと伸びちゃって その下は やっぱり排泄物ですごい状況になるソウデス。形相たるや まあ ひどいデショウネェ。

飛び降りると 多分 気を失うとかなんで 本人は楽かもしれません。飛び散ったりするから ビニールでもかぶればイインデスカネェ。
でも 下を通ってる人が巻き込まれる場合もありますから これも周囲に嫌な思いをさせますから 考え物デスネ。

人に迷惑をかけないで自殺するなんて ありえないかもしれませんネェ。

海外で入水自殺なんて手もあったりしますが、アネマジロの場合 行方不明は駄目ナンデスネェ。

人間も年を重ねると いろいろなしがらみがあって 消息不明で 死亡確定に7年もかかると 親族が大変な思いをする可能性がアリマシテ。
ですから 自殺しないにしても 海外で 誘拐や犯罪、戦争に巻き込まれて死んじゃうのは マズイノデスヨ。飛行機落ちるのは OKなのかなぁ?乗ってるのが確実ですからネェ。

不信心でも仏教の国に育ったアネマジロは 輪廻転生を信じておりまして、今の人生がこんなに悪いのは きっと前世で何かあったんだなぁとオモウノデスヨ。
そして 今の人生 こりゃ修行ナノダとふんばっているワケデス。
もし 自殺なんぞで 投げ出したら また来世でひどいことの刳り返しになるかも。それどころか ずっと 賽の河原から出られなかったりして・・・
そんな 寂しいところで 誰とも会わずにすごさなければいけないなんて イヤジャ!

普通に老衰で死んで、先に行ってるおじ、おば や祖父母たち、かいいペットだった仲間と静かに暮らしたいヨォ。

理想としては 良き伴侶と子供達、皆にみとられて 「ありがとう」とお礼をいい 良い人生だったと思えて死ねれば一番だと思っていました。
しかし これは もう叶わぬ夢デス。
一人静かに死ぬことになるのでしょうが、誰にもみつけられないままというのは 困りますネェ。
これだけは 避けないといけませんが 先の事は わかりません。

とりあえず 毎日の一歩を踏み出して 生きる行為を続けなければなりませんが、その一歩が最近面倒デネェ。
息するのも 食べるのも 面倒デス。

自殺はしないとして 早くお迎えが来てくれないかなぁ と仏壇に心で手を合わせている今日この頃デス。

まあ この自殺しない も自信がなくなりつつアリマスケドネェ。

どんな死に様をさらすようにナルンデショウネェ。

ま それも 考えるのが メンドウデス (笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2004 12:01:23 PM
コメント(17) | コメントを書く


Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023

Comments

gusin@ Re:幽霊騒動 その3(05/03) おたよりありがとうございました。 最近で…
gusin@ Re:困ったな〜(04/28) お元気ですか?・・・

Favorite Blog

竹島上陸の韓国国会… New! alex99さん

What I've been look… Diego5963さん
口先HOUSE pooh-tontonさん

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.