259702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Anemaziro~アネマジロ的考察~

Anemaziro~アネマジロ的考察~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Photo ダレダヨ???


迷犬 ピッピ殿


ピッピ殿 武勇伝 他


Photoヽ(。_゜)ノ?何デショ?


不思議シリーズ


怖かったシリーズ


Photo テスト・・・


アネマジロ秘密のネタ帳メモ


リンク集 工事中


音楽家


アマチュア団体さんナド


NPO・ボランティア・福祉等


ガムラン・バリ大好き


旅行したい時のお気に入り情報


とりわけ パキスタン


I LOVE MUSIC工事中


QUEEN


アネマジロ的コンクール


Sir Paul Mccartny


シカゴ


ローリング・ストーンズ


ガムラン大好き


ハープ大好き 工事中


なにげにHard Rocker アネマジロ


Saxophonist彦坂眞一郎工事中 


HP利用の注意点


彦坂が昭和を辞めた訳


スランプについて


レーベル マイスター・ミュージック


四国 香川県 高松市 川島東町 工事中


四国回想


戦争のお話


彦坂眞一郎的四国-ほたる


旅行大好き 海外変!


ギリシア


パキスタン・タイ


シンガポール


インドネシア、バリ


旅行大好き国内(`ヘ´) ヘン!!工事中


箱根 2002.7.27


高松 2003.3 まだ途中


東京案内


映画 工事中


エンターティンメント 工事中


SWAN LAKE (トニー賞受賞作品)


読書 CD DVD


波瀾万丈 MY LIFE


変わり者養成期


混迷期(学生時代)


混迷期(奥さん時代)


いろいろあり。。。


染み付いたゲージツ


ルーツ 父(植木等 似)


ルーツ 母(別名トド)


小さな命


各種 ボランティア活動 リンク


ペットを無くしてしまった時


もしも100人の村だったら


日本語


English


グルメ情報(!?)


柚月(東京・お台場近く)


平和 考察


生きる(生命)考察


生きる


のんじゃんる。。。


お勧め


June 30, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


7/16 朝デス


昨夜は 麹町まで用事があって出かけました。。。

ただ帰るのも癪だから ニューオータニにテクテクと歩いて 行って参りました。


四谷から赤坂見附あたりまで。。。
長く3棟に渡るニューオータニには 外人さんもたくさん宿泊している模様。
欧米人のほかに 中国人とおぼしきお方も。
タワーの方は 欧米人で 若い方々がフロント前にたむろってて 香水の香りもプンプン。
でも なかなか良い香りでした。
日本じゃ成人に見えちゃう彼らも きっと高校生か大学生くらいなのだろうか?

実は アネマジロ 香水フリーク。
瓶も大好き。
そんな訳で 使ってない香水まで たくさんあります。。。
(20年前に フランスで買ったものも手付かずにあったりして。。。)

いい知らせが届いたので どぞ ⇒ 香水のページ

綺麗でしょ?
ブルガリのプールオムなんかは 男性にも良かったりする爽やか落ち着き系の香りです。



アネマジロ、下戸なもので お酒はほとんど飲めません。







カクテル 大好物。

ガチャガチャ混ぜるのも 実験みたいでおもしろく。。。
(飲むだけじゃなくて 作ります。シェーカー持ってたりして。(^^ゞ)

色もカラフルで美しい♪

味は おこちゃまアネマジロ向きで甘いのが多い♪

酒好きの方は 嫌がりますが、苦いのが とてつもなく苦手です。

若い頃 ウィスキーにトライするのに 砂糖を入れちゃったりしてました。。。
ま、ラオチュウなんてのも そうやるし(alex99さんに言わせると日本だけらしいですが)


お酒の種類としたら 日本酒なら大吟醸やらおいしいお酒を冷酒で頂いたり、ワインはドイツのシュペートレーゼやアウスレーゼ、他に貴腐ワインなんぞでしょうかね。
ウィスキー、バーボンあたりは いいお酒だと風味と甘味がありますですねぇ。

高いお酒ばかり好きなんですが なにせ量が微々たるものですから お金はあまりかからない♪


ちょっと前にお世話になった楽天の酒屋サン。
メールが丁寧で コダワリがあるのが伝わってきます。
ちょっと買えないアネマジロですが 気になっているお酒が沢山あります。。。
限定品入荷しているらしいのですが 皆さんに紹介して良いかどうかわからないので トップから検索してみてくださいまし。

酒商~好川商店


しょっぱな・麦
黒麹ゴールド 「奥霧島」
龍。(ろんてん)無濾過玄麦焼酎
【山猿】【野うさぎの走り】【山翡翠】←メルマガ限定らしいです。
海童 祝いの赤
布袋大儘(ほていさん)
雪洲
桜の微笑み 啓子【花舞】
千尋 藍瓶入り
照葉樹林 とっくり ← 12本限定だそうな

んで ワイン
ロッソ・ディ・セーラ 2001
パレオ・ロッソ2000
ペルラート・デル・ボスコ ビアンコ 2003
トワベー・エ・オウモン
グラウアーブルグンダーアイスヴァイン

それぞれに 細かい説明が書いてあるのですけれど。
ご紹介できないのが残念!
とってもおいしそうに感じますぅ♪

そして ご紹介したショップの方々、振込メールを送って すぐに対応して下さいました。
とっても良心的に感じましたぁ♪



そんな アネマジロ、飲まないために 一人で酒場に入れない。。。
いや 入れるのですよ、ですがね、お店の人が 嫌がるのですよね。。。

何しろ 客単価というのがお店の命。
その利益率といったら お酒で稼ぐのが当たり前なわけです。

飲料の利益率って 50%以上なんですよねぇ。
皆さん ご存知でした?

んで ちょっとした大衆酒場のようなところだと 抱きつかれちゃったりする。。。
友達といてもですよ?
きもいですよ。
何故か アネマジロの好みのタイプは 寄ってこない。
まあ いい男なんでしょうけれど 酒のみで色っぽい感じの人ばかりだったりします。


それで 一人で入れるところというと 


ホテルのラウンジ・バー



ここは 泊り客の可能性もあるから 無碍にされません。。。
そして 雰囲気が静かで上品ですし最高です♪


特に 最上階にあるものなどは 景色がよろしい♪



という訳で 時間がある時は そういう所に よじのぼります。


高い所が好きという訳ではないのです。
東京タワーの透明なブロックには 今だに乗れませんから。。。


そこで昨日は 紀尾井町のホテル・ニューオータニへ。

ここで 以前、HPに期間限定でレシピまで乗せて カクテルを提供してたのですねぇ。

そのイメージで 行ったのですが どうやらHPを変えたようで その話をしても どこのバーだったのか 判らないらしい。

ガーデン・ラウンジだろうと 入り口の方に教えていただき、そこでお話を聞くと Bar Capriという所だろう という事で来た道を戻って。。。

そして そこで 同じようなメニューで タワーの方にスカイ・ラウンジバーがあることがわかり、行って見る事にしました。


ニューオータニは 沢山のショップが入っていて、迷うほどですが、ホテルの方も建物は3つあります。

本館が四谷側なのですが ず~~~っと歩いて タワーの方まで行くと 赤坂見附、永田町の駅が目の前です。


かなりの距離を歩きまして、エレベーターを探しつつ。
高いビルだと 低層階用と 高層階用のがあります。
それ以外にも。

いろいろ探しながら やっと40階の The Barに辿りつきました。


展望ラウンジというと すごく開けているイメージですが、ここは せまい!!

しかも 角というか おかしな位置にあるので 見通しも余り良くない!


ちょっとがっかり気味で 今回 限定の ローズ・カクテルを頂きました。

数種類あるのですが アネマジロが飲んだものは レモン・リキュールやら グレープ・フルーツやらがアレンジされてて やさしい味になっていました。
甘さもすっきりしていて 美味しかった♪

色は 綺麗なローズピンク♪


ちょっと気を取り直しましたが、サイド・メニューは頼みませんでした。


だってね。。。


トマトとモッツァレラのチーズだけで 2625円もするのですよ!!


それに サービス料が10%、それにも消費税がかかります。。。


綺麗に盛られているならまだしも 写真には 大きめのトマトが一個、切られた間に チーズが挟まっていまして。。。

何処ででも食べられる感じ。


他も凝っているようでもないので やめちゃいました。


ラウンジで 今まで良かったなぁ と思ったのは 浅草ビューホテルのですかね。


あとは 初台にある芸術劇場などがあるビルの上にある所です。
(ホテルじゃないですけれど)
ここは 場所が場所だけに 空中に浮かんでいるようです。
夜景がとても綺麗です。


品川プリンスも 景色は まずまずでした。


ちょこっと行くのには このようなラウンジを巡るのも 面白いかですよ。

上品で良いと書きましたが これもまた ランクにより です。
客もそうですけれど スタッフにもそれなりに あるのですよね。

ニューオータニのそこは 今一でした。
やっぱり 格式の高いところの方が良いですよぉ~~
高いけど。。。



そんなちょっと不満げなアネマジロ。

毎日の咳、お酒であたたまった為だったのか、赤坂方面に出た途端に ゲホゲホガホガホと始まりました。。。

発作のようで もう息もできず、地下鉄に行く途中のトイレで 今飲んだばかりのカクテルとは さよならする羽目になってしまいました。。。。

(;;)

最悪。。。



そのまま 地下鉄のお勉強をしながら 戻ってご飯を食べて。。。

それでまた ゲホゲホ、、、


ご飯とも さよならした アネマジロでした。。。


本日は 京王プラザを探検しようかな。

咳止め持って。



と 思ったら また発作。。。

外出禁止令状態です。

カナシイ (><)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2004 11:50:02 AM
コメント(30) | コメントを書く


Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

Comments

gusin@ Re:幽霊騒動 その3(05/03) おたよりありがとうございました。 最近で…
gusin@ Re:困ったな〜(04/28) お元気ですか?・・・

Favorite Blog

【日本史】三千名以… alex99さん

What I've been look… Diego5963さん
口先HOUSE pooh-tontonさん

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.