259698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Anemaziro~アネマジロ的考察~

Anemaziro~アネマジロ的考察~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Photo ダレダヨ???


迷犬 ピッピ殿


ピッピ殿 武勇伝 他


Photoヽ(。_゜)ノ?何デショ?


不思議シリーズ


怖かったシリーズ


Photo テスト・・・


アネマジロ秘密のネタ帳メモ


リンク集 工事中


音楽家


アマチュア団体さんナド


NPO・ボランティア・福祉等


ガムラン・バリ大好き


旅行したい時のお気に入り情報


とりわけ パキスタン


I LOVE MUSIC工事中


QUEEN


アネマジロ的コンクール


Sir Paul Mccartny


シカゴ


ローリング・ストーンズ


ガムラン大好き


ハープ大好き 工事中


なにげにHard Rocker アネマジロ


Saxophonist彦坂眞一郎工事中 


HP利用の注意点


彦坂が昭和を辞めた訳


スランプについて


レーベル マイスター・ミュージック


四国 香川県 高松市 川島東町 工事中


四国回想


戦争のお話


彦坂眞一郎的四国-ほたる


旅行大好き 海外変!


ギリシア


パキスタン・タイ


シンガポール


インドネシア、バリ


旅行大好き国内(`ヘ´) ヘン!!工事中


箱根 2002.7.27


高松 2003.3 まだ途中


東京案内


映画 工事中


エンターティンメント 工事中


SWAN LAKE (トニー賞受賞作品)


読書 CD DVD


波瀾万丈 MY LIFE


変わり者養成期


混迷期(学生時代)


混迷期(奥さん時代)


いろいろあり。。。


染み付いたゲージツ


ルーツ 父(植木等 似)


ルーツ 母(別名トド)


小さな命


各種 ボランティア活動 リンク


ペットを無くしてしまった時


もしも100人の村だったら


日本語


English


グルメ情報(!?)


柚月(東京・お台場近く)


平和 考察


生きる(生命)考察


生きる


のんじゃんる。。。


お勧め


July 19, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


8/10

先週の水曜日に 占いの先生のところに行ってみました。
この先生、先日雑誌に載ってしまわれたので すごい混み様なんですね。

前から たま~にお邪魔していたのですが この日は痴漢?の日記に書いた通り 打ち合わせも兼ねていたので 良かったのですけれど。


なんか あまり良くないようなお話で それじゃいい方向に行きなさいね♪ などと おっしゃいました。


そこで 言われたのが 南。


幸いなことに アネマジロの家の南とは 



ディズニーリゾート




がある方角なんですね。


そこで 勢いつけて 車を飛ばして行って参りました。

時間は 5時~7時って指定付。


というわけで

イクスピアリに行く事にしました。


ここは いろいろなお店が集まっている所。

なかなか面白い場所です。


車を飛ばす事 30分。

思ったほど 混雑もなく すいすい~っと着いちゃいました。



イクスピアリの場所というのは ディズニーランドがある 舞浜の駅前をディズニーランドの駐車場(入り口)のある所を左に駅方面に曲がると 駅を越えた左側にあります。


パーキング。。。。


あったあった~~


喜んですぐ入ってしまったのですが ホテルのドアマンさんみたいな方がいて。。。


「どちらにおいでですか??」


ど どちらって。。。


よくよくお話を聞くと その場所は イクスピアリの建物の真下なのですが キーを預けて 車を移動してくれて 帰りは エレベーター前に 持って来てくれるというシステムになっているらしい。


パーキング料金の計算は同じだそうですが プラス500円が別にかかるそうなのです。


アネマジロのように 間違えて入っちゃう人もいるらしく、その場で外に出られるようになっていました。


格好悪いけれど すごい買物するわけじゃないし。。。


と言う訳で 次のパーキングは というと イクスピアリの建物を通り過ぎて 屋外の外れに 大きなパーキングがありました。


車を止めて 次にやる事は。。。


広いショッピング・モールですから 案内図をゲットしないといけません。

HPで見たし、前にも一度来ているのですが これが 凝った作りになっているので ここは何処?私は誰?状態になりやすいのです。


アネマジロの目的は南へ来ることですが そこで何時間か滞在して ご飯を食べる事。

そして 言われたのは 「白に金の入ったものを 買っていらっしゃい」でした。



ハンカチかな~ ソックスかな~ ストッキングは暑いよね~~

などと考えながら  目星をつけて 徘徊を始めました。


何件も回るうちに 目についたのが AGATHのピアス。
これがまた 目立つのだわ。。。

他に ベルトに トレードマークのワンコがついたバングルとかもあったのですけれど そこそこのお値段になっちゃう。


というわけで 「他になかったら またお邪魔しま~す♪」といいつつ また放浪の旅に。


すると イメージ通りの 「白いTシャツに 金のロゴ」が入ったものが見つかりました!


このロゴが 小さいポチポチなので なかなかお洒落♪


「これなら スーツ下にもいいよね~」なんて思いながら 購入致しました。


問題は 11号なんで ロゴがゆがむ可能性が。。。

まあ伸びるから入るのですけれどね。



そこのお店の方が とってもかわいくて 親切な方でした。

あまりにやさしいかわいい笑顔なので お店の宣伝と看板娘ってことで 写真載せようかとも思ったのですけれど やめときます(笑)


その彼女と ちょっとお話しながら 会計してもらっていたのですが 次に行くべき 美味しい店 を聞いてみることに。

こういう情報は 働いている方に聞いた方が間違いない!


お話によれば このイクスピアリで あまりはずれたことが無いという話でした。


それでも 何を勧めたらいいか 迷って ほかのお店の責任者らしき方に聞いてくださいました。


即答で帰ってきたのが 和食のお店。


京料理の店なのですが それじゃーという事で 入ることにしました。


京都というと 案じてはいたのですが お豆腐料理が。。。。



おいしいお豆腐は ひかるkunのちょうどのおとうふ やら 高濃とうふをいただいたばかりだったので 遠慮して 一番安いコースに 別に和え物をつけてもらいました。


お店の雰囲気は 悪くないのです。


ただ 客層が バラバラで ファミリーやら 若いカップルやら いろいろな層の方がいらっしゃいます。
間の悪いことに その日は 宴会まで入っていて 大きな声で騒いでいる若者達がいて。


雰囲気ぶち壊し。。。


それでも おいしければいいか と思ったのですが 



(--)



味は普通、食材も普通。
そして 揚げ物が 良くない。
こういう料理屋の揚げ物とは思えない出来でした。

あんかけで出てきた豆腐が これまた (--)

これは おいしいお豆腐を食べた直後だったためかもしれません。


帰る間際に マネージャーさんとおぼしき方が フロアを仕切り、レジまでやっておられるようなので お話してみました。
訛がある方なので聞くと 京都の方。
このお店、京都に本店があるお店だったのですね。


アネマジロ父(植木 等似)が 京都出身で 親戚も京都にいますので 話はしやすい。

お豆腐は 嵯峨野の有名な所から入れているとのお話でした。

そして 問題の出汁ですが 東京と京都の違いは 『水』なんですね。

東京が硬水、京都は軟水。
東京がかつを出汁で 京都が昆布だしというのは このためなんですね。

そんな訳で 調味料を少し使うのだそうです。

まあ それは仕方ないとしても 料理人の腕が違う。。。

アネマジロが以前書いた 日本料理のお店の話ですが 前の事務所が別会社でやっていた 料理店の料理長クラスの人間なんですね。

柚月きわ のオーナーさん達なんですけれどね。 

この人達は とても腕がいいのですよ。


おかげで 他の店の料理がおいしいと思う事が少なくなってしまいまして。。。


まあ いまいちだったという話をしたのと 客層がいろいろだから 大変ですね という話をしましたら 静かな料理屋の雰囲気を好きな方はいらっしゃるのでしょう。

お叱りを受けるのですよ とおっしゃっていました。


そんなこんなで いい時間にもなりましたが いろいろと面白いお店があるので 徘徊していました。


すると 「犬の生活」というお店が!

こちらは 何店舗かあって 銀座のお店は見た事があるのですが 大したものもないのですね。
それでも まあ 寄ってみようと思って入ってしまいました。。。



ピッピ殿は 偏食で アレルギーもあるので 食べ物が難しい。

それで ラム肉とか ないかなぁ なんて 探してたら お店の方が声をかけて下さいました。

そこで勧められたのが 「カンガルーの肉」

そんなんあり?

いいお値段なので それは買わずに 確実に食べるもの という事で こちらを購入。




これ 輸入物のレバージャーキーです。

「レバー好きな方には おいしいらしくて 人間でも食べるのだそうですよ」

お店の方に言われたので ピッピにあげる前に ちと食べてみました。

まあ 外国産ですから 心配でしたけれど パクッ。


すると 口の中に レバーのそのままの風味が広がります。
本当に天然の素材なのかぁ という感じ。


ちなみに 普通に売っているものと比べると かな~り高いような気がします。


そして あまり遊ばないピッピ殿に 少しはあごを鍛えて欲しいと ピコピコなるおもちゃを物色。

これも気にいるのといらないのがあるので 選択が難しい。。。

まあ 簡単に鳴る柔らかいものということでこちらにしてみました。。。。








クリックすると大きく見えます。


だってね だってね。

他のだと ピッピじゃ噛む力が足りないのですもの~~
アネマジロも こんなの買いたくなかったんですけれどね、良く鳴るんですよ~


これは ピッピ殿には ピコピコすると 反応して頂けました。
ただし 見える所にあっても 自分で遊んだりはしません。

要するに 気にいらない。。。



他にも ガラス工芸の店とか 銀製品の店とか いろんな店がありまして。。。


そして 当然の如く ディズニーショップも入ってました。


舞浜の駅の横断橋にもありますけれど ここにもありました。

そして ここにしかないというものも。


そそくさと いろいろ物色して これは 今回のキリプレ・ニアピンに変身。

そして つれづれ草23さんには 特別のものが送られましたぁ(笑)


そして こういう所に迷い込み。。。





もう暗くなってますので ブレブレですが これは シアターが幾つか入っている建物のある所です。

この先の アネマジロが大好きな 「セガフレード・ザネッティ」に入りまして。

ここは 本当に イタリアのBAR(バール)と同じ カフェ・ラテが飲めるのですねぇ。

当然 カフェ・ラテ ですが ついでに エスプレッソも飲んじゃいました。


そして やっと帰還。

家についたのは 10時をとっくにまわっていました。


久々に楽しかったなぁ~~ なんて思っていたら 忘れてた!



良い方向に行ったら そこの葉っぱ(できれば新芽)を3枚取ってきて 金紙に願い事を書いて 持っていると良いそうなんですね。

その葉っぱを取って来るのを忘れました。


また 行った時に取ってこよ~っと♪


そして もう一つ。。。


イクスピアリ、ディズニーリゾートは 微妙に南を外れているのでした。。。


これは。。。。



気がつかなかった事に!!




46000番は その近辺 み~んな ゲストさんでした。


ちょっと ホッとしてたりして (^^ゞ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2004 10:43:08 AM
コメント(16) | コメントを書く


Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

Comments

gusin@ Re:幽霊騒動 その3(05/03) おたよりありがとうございました。 最近で…
gusin@ Re:困ったな〜(04/28) お元気ですか?・・・

Favorite Blog

【日本史】三千名以… New! alex99さん

What I've been look… Diego5963さん
口先HOUSE pooh-tontonさん

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.