331237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

April showers bring May flowers*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月26日
XML
カテゴリ:旅日記・お出掛け



さて・・・ようやくお休みになったので、
遅ればせながら、旅日記第2弾を書きたいと思います。

先日日記に書いた、万博記念公園へ行った翌日、
六甲高山植物園へ行ってきました。

以前、この六甲山にある、オルゴール館へ行った事があるんですが
(そちらを紹介した日記は、こちら。
この高山植物園は、そのオルゴール館のすぐ上にあり、
入場券も、オルゴール館とセットのものが売られていたりして
ワンセットで行く人も多いようで。

でも、以前私たちがオルゴール館へ行ったのは12月で、
植物園は3月まで閉園していたため行けず、
今回初めて行く事になったのでした。

新緑も美しく、色んな花が咲いている中しばらく歩くと、
上の写真の場所へ辿り着きました。

眺めも良くて、と~っても素敵な場所(*^^*)






ここに咲いていた花は、
クリンソウ。

上の写真だと解りにくいですが
近くで寄って見てみると、
こんな可愛らしい花が
あちこちに咲いていました。

私たちが行った時は、
まだ五分咲き程度だったようですが
それでもとっても綺麗♪

満開になると、このあたり一面が
ピンク色に包まれるそうで、

それは相当綺麗なんだろうなぁと
想像してしまいました(^^)

今頃はどんな感じかなぁ。
満開を過ぎたあたりかな・・・







高山植物園なので、山の中に植物がある感じで

軽~い山登りもしているような感覚で、お散歩を楽しみました(^^)





木々の中で。





天然の簾だ~♪ なんて思って撮った写真↑(^^)

なんて木だったかな・・・
知っている名前だったんですが、忘れてしまいました(^^;

葉っぱの形が大きくて印象的で、青空にとても映えていたので、
いいなぁなんて思いながら見ていました(^^)





散歩道




まさに山の中って感じの風景ですね(^^)

この日は、お天気も良かったので、
結構沢山の人が、この植物園を訪れていて、
写真を撮ったり、植物を眺めたりしつつ、皆さん思い思いにお散歩されていました(^^)

あ、そうそう、お散歩している時、
うぐいすが「ホー・・・ホケキョ♪」って、
すごく綺麗な声でちょくちょく鳴いていたんですよ(^^)
そんな声を聞きながら歩くのも、また気持ち良かったです(^^)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




・・・というわけで、今回の旅は、
こんな風に、お散歩時間を満喫して帰ってきました(^^)

最近私、公園とか木々の多いところへ行く事が多いんですね。
日記を見ても、そんな写真ばっかりだと思うんですが(^^;

それはきっと、心が求めているから、なんですよね。

最近読んでいる本に、
自分の心を育むために、自分の心、スピリットが
本当に求めているものをきちんと与えましょう、みたいな言葉が載っていて、
私にとって、それはなんだろうと考えてみたんです。
私の心が、本当に嬉しくて、心から喜ぶことってなんだろうと。

すると、木々の中でゆっくり歩いている自分が思い浮かびました。
そんな自分を想像していたら、知らないうちにニッコリしていて、
あぁ、これが私の本当に好きなことなんだなと思ったのです。

心が喜ぶと、なんていうか、本当に満たされた感じになるんですよね。
今は色んなものに囲まれて、色んなしがらみがあって、
我慢したり、思うようにならなかったり、そんな事が沢山あるけれど、

でも、自分の心は、どういうものを求めているのか。
どんな事をしている時が、一番楽しくて、嬉しくて、自分らしくいられるのか。
それをちゃんと知ることが出来ていたら、
疲れた時には心に栄養をあげることが出来るし、
どんな中にいても、迷う事はないのかもと思いました。

自分の心、魂が求めているもの。
いつも、そんな心の声を聞くことを忘れずにいたいな。

そんな風に思った、今回の旅でした(^^)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月26日 17時21分23秒
コメント(14) | コメントを書く
[旅日記・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* 雪うさぎ *

* 雪うさぎ *

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

© Rakuten Group, Inc.