331245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

April showers bring May flowers*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月31日
XML
カテゴリ:旅日記・お出掛け





前回日記にアップした、
神戸ビエンナーレに行った日の昼間のこと。

この日は、とってもいい天気だったので、
ちょっと木々の中を歩きたいなぁと思い、
以前から一度行ってみたかった、森林植物園へ行ってみる事にしました。

森林公園関係には、結構あちこち行っているけれど、
今回向かった、神戸市立森林植物園へ行くのは初めてのこと。

ものすごく広いと聞いていたので、
どんなところなのかなぁと、楽しみに思いながら行ってみたのでした。


着いた先は、もう本当に木々生い茂る山の中という感じ。

一歩中に入ると、大きな木が沢山出迎えてくれて
と~っても気持ちのいい場所でした(^^)









園内を歩く、散策コースは
いくつもあったんですが、
とりあえず適当に歩く事に。

すると途中、山道のような
道へと分かれ道があったので
そちらに行ってみました。

道の左右に沢山の木々があり、
右へ左へキョロキョロしつつ、
時に写真を撮りながら、
のんびりお散歩タイム。

木漏れ日の中、
ゆっくりと山道を歩くのは
とっても気持ち良かったです(^^)













のんびりお散歩の途中、

あちこちで、もみじの木に出逢いました。








もみじ






ふふふ、こうして見ると、影絵みたい(^^)

もみじの葉の形って、
とっても素敵だなぁと、改めて思ったりして。

私達が行った時は、もみじの葉は、まだまだ緑色だったけれど、
この公園は、もみじの紅葉でも、とても有名らしく、
紅葉の時期は、森全体が紅く染まり、とても美しいんだとか。

うわぁそれは是非見てみたい!と思いました。



散策の途中、周りを木々に囲まれた、
芝生広場のようなところがあり、ベンチに座って、ゆっくり休憩。

そんな風に、のんびりお散歩していたら、あっという間に夕方に。







ススキと空。






ススキの向こうに見えた空は、もう夕暮れの空。

夕陽の光が強くなる前の、ブルーの空はとても綺麗で、
しばらくそこで空を眺めていました。

入った時間も遅かったので、
多分、園内の10分の1も回れなかったけれど、

それでも結構歩いて疲れていたので、
園内にある山小屋風のカフェで、暖かい紅茶を飲んで
ほっと一息ついてから、公園をあとにしました。



広大な土地に生い茂る木々は、本当に自然そのままで、
そんな中を、のんびりと歩くのは、とっても心地良かったです(^^)

園内に、あじさい園も、桜園もあったので、
きっとどの季節も見所が沢山あるんだろうけれど、
やっぱり今度は、紅葉の時期に見に行きたいなぁと思ったりして。

もうそろそろ見頃になるのかな・・・・。
来月向こうに行く時まで、紅葉が続いているといいけれど、
う~ん、どうだろう(^^;

でも自然そのままに植物が生きているこの公園には、
また是非、季節を変えて行きたいなぁと思っています(^^)

いつか、美しい紅葉も見られますように(-人-)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月31日 15時14分14秒
コメント(14) | コメントを書く
[旅日記・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* 雪うさぎ *

* 雪うさぎ *

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

© Rakuten Group, Inc.