331233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

April showers bring May flowers*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月29日
XML
カテゴリ:旅日記・お出掛け





さて、旅の2日目・・・・。

昨日の雨が嘘のように、快晴~♪

今まで倉敷に来た中で一番の、いい天気♪
土日とずっと雨だと思っていたので、とっても嬉しくなってしまいました(^^)

これは、前日の雨の夜とは、
また違った風景が見られるのでは・・・と
ワクワクしながら、美観地区へ。










昼間見る美観地区は・・・

あぁやっぱり素敵(*^^*)

川に浮かんでいる船が
また風情があっていいなぁ
なんて思ったりして。

この日はそれほど寒くなく
とても気持ちのいい空気♪

のんびりと
昨日とはまた違う表情の街並みを
楽しみながら散歩しました。












昨日の夜は暗くて
よく見えなかった建物も

昼間見ると、
こんな風だったんだなぁと思ったり。

私の好きな雑貨屋さんなどの
お店も沢山あるので、

ちょっと歩いては店に入り
色々見て回ったりしていました。

もう可愛い雑貨が沢山あって
あれもこれも欲しい病になってしまい
かなり危険でした(^^;










そんな風に、のんびり歩いていると、

昨日も見た、素敵な建物の休憩所に辿り着いたので、
ちょっと休憩しようかということに。

中に入って、自販機で温かいココアを買って、
窓際のベンチに座って、ほっと一息。







休憩♪





休憩所の窓から見える景色は、こんな感じ(^^)

この景色を眺めながら
ほっこりしつつ飲むココアはとても美味しくて
しばらくの間、のんびりと窓の外を眺めていました。

ゆっくりと時間が流れるような感覚・・・・
なんだかとても心地いい時間でした(^^)






美観地区






美観地区は、川を挟んで建物が左右に建っているので
こちら側の建物と、川を通した向こう側の建物と
両方の眺めを楽しむことが出来て、それもなかなかいい感じ(^^)

反対側から見る眺めと、
実際近くに行ってみた時の眺めとでは
また違った表情が見られて、それも楽しかったりします。










この日は本当に空が綺麗だったので

空を見上げては、
わぁ綺麗~♪を連発していた私。

空のブルーも美しかったし
その空に流れる雲も繊細で

それが美観地区の建物と合わさり、
とても素敵な風景を作り出していて
本当に美しいなと感じました。

晴れてくれて
本当に良かったです(*^^*)









そして最後に行ったのが、
美観地区のすぐそばにある、
アイビースクエア。

ホテルなんですが、
その広い敷地内に、オルゴール館や、
私達が前日の夜に行った
キャンドル屋さんなどがあって
結構楽しめるんですよ。

ホテルの建物も赤レンガで
とても雰囲気があり、
オルゴールのお店も素敵なので
来る度に立ち寄っているのでした。

やっぱりオルゴールの音色は
癒されますね~・・・。
たっぷり満喫してきました(*^^*)










霧雨の夜の雰囲気ある美観地区と、
青く澄み渡った空の下で見る美観地区。

どちらも楽しめて、今回は本当にいい旅となりました(^^)

2日目の夜は、実はチボリ公園にも行ったんですが、
そちらの写真は、あんまり撮ってこなかったんですよね、何故か(^^;

なので今回の旅日記はここまでとしますが、
でもまた機会があったら、チボリの写真も載せようかなと思っています。

素敵な風景たちを、ありがとう。
また是非、この気持ちのいい空気を感じに行きたいなぁと思います(^^)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月30日 00時48分48秒
コメント(8) | コメントを書く
[旅日記・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* 雪うさぎ *

* 雪うさぎ *

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

© Rakuten Group, Inc.