331435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

April showers bring May flowers*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月08日
XML
カテゴリ:旅日記・お出掛け



今日はお休み。


ここのところ色々と忙しく、
新しいキャンドル作りに挑戦できないでいたので

今日こそは!・・・と思っていたんだけれど、
作りたい気持ちとは裏腹に、何だか体が動かない(-_-;)

そして部屋を見回してみると、
今まで作ったキャンドルで溢れていて
もうこれ以上置き場所がない状態だということに気付きました(^^;

なのでキャンドル作りは一旦中止。

スペースを作らない事には
新しいキャンドルを作っても置き場所がないので、
今日はキャンドルを灯しまくって、在庫一掃中です(笑)

まぁ体も休みたいようだったので、
こういう時に無理に作っても、イメージ通りのものは作れないだろうし、
キャンドルの炎を眺めながら、のんびりとお休みすることにします。


というわけで・・・

今日は、なかなかアップ出来なかった、
お散歩日記をアップしようかなと思います(^^)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *










先日向こうへ行った最終日、

とても天気が良くて、
空気も気持ちが良かったので、
ちょっと歩こうかということになり、

午前中の澄み切った空気の中、
のんびりとお散歩をしてきました。

近代的な建物が並び
道路も綺麗に整備されている
この区域は、とても好きな場所。

午前中だったので
まだ人通りも少なく、
のんびり街並みを楽しみながら
歩いていると、

とある場所へ辿り着きました。












それは、公園。

こんなところに
公園があったんだ・・・。

このあたりは良く来ていましたが
この公園に入ったのは初めてのこと。

広い広場もあって、
この街全体をぐるっと囲むように
お散歩コースがあったりして、

犬を散歩している人や
ジョギングしている人達もちらほら。

この街に住む人たちの
憩いの場所になっているんだろうな
と思いました。









公園の中に入って、
あちこち眺めながら、のんびり歩いていると、

どこからともなく、「にゃーーーーーん」の声。

ん??

と、あたりを見回すと・・・・・






お散歩♪





茂みから、猫さんが出てきました(^^)

のんびり日向ぼっこしつつ、マイペースにお散歩中のご様子。

この猫さんの声、すごく可愛かったんですよ~。

猫の鳴き声ってそういえば最近あまり聞いていなかったけれど
その声を聞いて、ちょっと和んでしまいました。


その猫さんと別れて、しばらく歩くと、お散歩コースへ。








一番最初の写真の街とは
まるで違う眺め。

あの街を、この道がぐるっと
一周囲んでいるんです。

だから、コンクリートの街を
ちょっと脇道に入ると
この土と木々の景色に辿り着く。

近代的な街を
木々が豊富な土の道が囲むって
とても面白い設計ですよね。

でも素敵だなぁと思いました。

人は、土と木々から切り離して
生きてはいけないですものね。

こういう場所があるからこそ、
コンクリートの街並みも
生きるのかなって思いました。








この日の空はとても綺麗だったので、

のんびり風景を楽しみつつ、この道を歩いていると、


・・・あ、ここにも、いた♪






休憩中






街灯の上で、のんびり日向ぼっこ中の、ハトさん達です(^^)

ふふふ、可愛い~♪

この公園では、猫さんやハトさんの他にも、
色んな鳥達に出逢いました。

普段あまり目にしないような鳥もいて、
動物達にとっても、この場所は大切な場所なんだなぁと思ったりして。

こんな風に自然や空気、共に生きる動物達を感じながら
のんびり歩く時間も、大切な時間だな、と改めて思いました。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




この道を一周するには
時間が足りなかったので、途中で帰って来ましたが、

とてもいい時間を過ごせた、お散歩タイムでした(^^)

今度はもっとのんびりと歩いてみたいな・・・。

あのコースを一周すると、かなりの距離になるだろうけれど、
でもどんな景色があの先に広がっていたのか、
ちょっと興味津々だったりもするので、
またいつか、是非歩いてみたいなと思います。

3月に入って、大分暖かくなってきたし、
これから、お散歩するにはいい季節。

今年も、色んな場所をお散歩出来るといいな・・・。
と、出不精だけれど、お散歩好きの私は思うのでした(笑)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月08日 16時19分32秒
コメント(15) | コメントを書く
[旅日記・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* 雪うさぎ *

* 雪うさぎ *

Calendar

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.