331230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

April showers bring May flowers*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月12日
XML
カテゴリ:旅日記・お出掛け



さてさて、遅ればせながら、
旅日記第2弾をアップしたいと思います。

先日アップした、旅日記第1弾の翌日、
久々に神戸花鳥園へと行って来ました。

ここへ行ったのは、ほぼ2年ぶり。
前回は、花鳥園がオープンしたての頃に行ったんだっけ・・・。
(以前の日記は、こちら

あれから2年。
鳥さん達は元気にしているかな~?
なんて、楽しみに思いながら向かったのでした。


2年振りに行った花鳥園は・・・
やっぱり素敵な場所でした(*^^*)

上の写真は、その花鳥園内を撮ったもの。
相変わらず天井から吊り下げられている花々がとっても綺麗♪

どこを見ても、沢山の花々が咲いていて、
見ているだけでウキウキしちゃいました(^^)








のんびり花々を楽しみながら、
私達が最初に向かったのは、

熱帯性スイレンが咲き乱れる
スイレンゾーン。

ここは温室になっていて、
一年中スイレンの花が
楽しめるんです。

沢山のスイレン達が咲いていて、
とても綺麗でした(*^^*)











こちらは、ピンクのスイレン。

スイレンの花って、
何だかシャキっとしていますよね。

その凛とした感じが、
とても好きだなぁと思ったりして。

このスイレンの下には
相変わらず金魚ちゃん達が
沢山泳いでいました(^^)








そして、一際大きい、こんなスイレンも。





スイレン




これは、キング オブ ザ ブルースという品種。

大きな紫色の花びらで、とても綺麗(*^^*)

この他にも、色んな品種のスイレンの花が咲いていて
とっても見応えがありました。



沢山のスイレンの花を楽しんだ後は、
いよいよ鳥さんゾーンへ♪

ここでは、様々な鳥達と
触れ合いが出来るのも楽しみのひとつなんです♪

さぁ、鳥さん達は元気かな~♪
と、オニオオハシゾーンへ行ってみると・・・・







キャ~♪いたいた♪(≧▽≦)

前回行った時は、
枝などに止まっている鳥さん達に
こちらから寄って行って
餌やりをしていたんですが、

この2年の間にすっかり慣れたのか
今回は向こうから腕や肩に
とまってくれました♪

(ちなみに写真の腕は彼です^^;)

私の腕や肩にも乗ってくれて
とっても可愛かったです(*^^*)

でも肩に乗った時に、こちらを向かれると、
その大きなくちばしが目の前に来るので
うわぁぁぁ(@_@)
・・・って感じでしたけど(^^;(笑)







オニオオハシさん達との
触れ合いを楽しんだ後、
中庭池へと行きました。

こちらには、カルガモさんなど
沢山の鳥達がいたので、
またここでも餌やり♪

写真は、そんな中、
せわしなく歩いている
鳥さん達の、ふとした瞬間。

クロエリセイタカシギの黒、
ショウジョウトキの赤、
シロトキの白、の
コントラストに惹かれてパチリ♪

一瞬見られた、鳥達のこの並び、
ちょっと面白いなぁと思ったりして。

ショウジョウトキの赤色が
とっても鮮やかで綺麗でした。








そして
花鳥園の入り口近くにある、
水鳥ゾーンでも、
鳥達と触れ合いました(^^)

こちらには、オシドリさんが
沢山いて、可愛かった♪

この2羽は、
カップルだったのかな?
ずーっと一緒に行動していて、
とっても仲良しでした(*^^*)

熱い視線を注いでいる先には
勿論、エサがあります(笑)






・・・・と、いうわけで、
久々の花鳥園、ものすごく楽しめました(*^^*)

鳥達との触れ合いも沢山出来て、
と~っても大満足♪

動物との触れ合いって、やっぱり心癒されますね。
今でも思い出しては、心がふんわりと和んでいます(^^)

オニオオハシさんが腕や肩に乗ってくれたのは嬉しかったな~♪
他の鳥さん達との触れ合いも楽しかったし、
花々も、とっても綺麗だったし(*^^*)

また是非、和みに行きたいなと思います(^^)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月12日 23時20分15秒
コメント(12) | コメントを書く
[旅日記・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* 雪うさぎ *

* 雪うさぎ *

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

© Rakuten Group, Inc.