331240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

April showers bring May flowers*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月02日
XML
カテゴリ:旅日記・お出掛け



7月になりましたね。


う~ん、早いな~・・・・。
最近、月日の経つのが、本当に早く感じます。

6月は、仕事のほうで、ひとつ大きな作業があったので、
ちょっとバタバタしていたんですが、
それも無事終了したので、これからは少しのんびり出来そうかな・・・。

・・・・あ、まだ厄介な仕事が残っているんだった(^^;

でもそれが終われば、月末には夏休みがあるので、
気合入れて、乗り切ろうと思います(^^)


さて、そんな風にバタバタしていた6月だったので、
琵琶湖の写真をアップし忘れていたことに、最近気付きました(^^;
そうだ、ホタルの写真しか載せていないんだった(^^;

なので、今更ですが、
折角なので、旅日記をアップしようかなと思います(^^)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




以前、ホタルを見てきた日記をアップしましたが、

それは、旅の初日の夜の出来事。

それ以降の日は、観光地を回ったりして過ごしていたんですが、

折角なので、琵琶湖岸を走ることの出来る、
ドライブウェイに行こうということになりました。





梅雨の合間





この日はとっても、いい天気♪

行ったのは、6月の始め、梅雨入りしたばかりの頃だったので、
きっと雨ばかりなんだろうなぁと思っていたけれど、

実際には、ほとんど雨は降らず、
とてもいい天気に恵まれて、感謝感謝でした(^^)

この写真を撮った時、丁度空にはトンビが数羽飛んでいたりして、
とてもゆっくりとした空気が流れているようで。

あぁ、気持ちいいなぁなんて思いました(^^)


そして、いよいよドライブウェイへ。





ドライブウェイ





左に見えるのが、琵琶湖です(^^)

こういう風景の中、ずーっと湖岸を走る事が出来るんです。

まだシーズンオフだからかな・・・
というか、連休などと全く関係ない時に行ったので、
ドライブウェイもとても空いていて、人も少なく、本当に静か。

木々の中、琵琶湖を眺めながらドライブするのは、
とっても気持ち良かったです(^^)


途中、とてもいい場所があったので、
車を降りて、その景色を楽しむことに。






木々と琵琶湖






木々の奥に見える、琵琶湖。

水の揺れる音だけが聴こえる、静かな時間。

それがとても心地良く、心が穏やかになっていくのを感じました。






琵琶湖の畔






湖と、山々と、そして木々と。

そんな全ての風景が、ゆっくりとした時間を作り出していて
そこで、しばらくの間、のんびりと景色を楽しみました。


そんな風に、時折景色を楽しみながら、
のんびりドライブをしていたら、あっという間に夕暮れ。







琵琶湖の夕暮れ






車を停められる場所がなかなかなかったので
夕陽には間に合わなかったけれど、
夜に移り変わる前の夕暮れの空と、琵琶湖を、パチリ。

ここの風景、とっても素敵でした~・・・。

夕暮れ時になると、水鳥達の鳴き声が聴こえるんですが
それがまた情緒があって、良かったな~・・・。


いつもは、もっと人が多くて、
湖にも船が出ていたりして、結構賑やかな時に行っていたので、
こんな静かな琵琶湖を見るのは初めてで、
その安らぐ感じに、とても心惹かれました。

う~ん、琵琶湖、やっぱりいいな~・・・・。

これからは、シーズンオフの、静かな琵琶湖を見に行こう(笑)



・・・・・・というわけで、

ホタルも見られたし、静かで美しい琵琶湖の景色も満喫出来て、
大満足の旅でした(^^)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月02日 19時28分59秒
コメント(20) | コメントを書く
[旅日記・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* 雪うさぎ *

* 雪うさぎ *

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

© Rakuten Group, Inc.