331231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

April showers bring May flowers*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月11日
XML
カテゴリ:旅日記・お出掛け




お久しぶりの日記です。


前回の日記をアップしたのは・・・・・
もう1ヶ月以上前になるんですね。

この1ヶ月の間、仕事面で色々なゴタゴタがあったり、
体調を崩して寝込んでいたりと、様々な事があって、
なかなかブログに向かう事が出来ませんでした。


元々かなりの不定期更新のブログではありましたが(^^;、
でも、ここまで間があいてしまったのは初めてのことだったので、

自分の中で、ブログとの関わり方とか、
色々と見つめ直す、いい機会となりました。

このまま休止状態にしてしまおうかなとも思いましたが、
でもね、こんな1ヶ月以上更新のないブログなのに、
定期的に様子を見に来て下さる方が何人もいらして、

そんな足跡を見る度に、
この場所を忘れずにいて下さる方がいるということが、
何だかとても嬉しくて、やっぱり更新しようと思うようになりました。


相変わらずのマイペース更新になると思いますが、
これからも、気が向いた時にでも、
ふらっと遊びに来ていただけると嬉しいなと思っています。

というわけで、またぼちぼちと、
のんびりゆっくり、どうぞよろしくお願い致します(^^)



・・・・さて、それでは今日は、
先日向こうに行った際の、お散歩写真をアップしようかなと思います(^^)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




先週末、彼に会いに神戸へ行って来ました。


向こうに行くと、彼がアウトドア派ということもあり、
結構あちこちに出かけて写真を撮ることが多かったんですが、

寒くなってから・・・というか、今年に入ってから、
まだ花とかもあまり咲いていないし、寒いし・・・ってことで、

のんびり神戸の街をお散歩して、買い物したり、お茶したり、
そんな普通の過ごし方をするようになりました。

あちこち行くのも楽しいけれど、
でも、こういうのんびりした時間を過ごすのも
やっぱりいいなぁと、また改めて思ったりして。

元々私はインドア派なので、の~んびりが好きなのです(^^)

なので今回も、映画を観たり、お散歩をしたりして
のんびりと過ごしてきました。


そんな、ゆったり時間を過ごした帰り道。

夜の街をふたりで歩いていると、
ライトアップがとても綺麗だったので、写真をパチリ。








モザイク






ハーバーランド、モザイクのライトアップです。

この場所には毎回のように行っているけれど、
そういえばここの写真って、今まであまりアップしたことなかったなぁと
今更ながら思ったりして(^^;

なので今回は載せてみました(^^)

モザイクは、レストランや雑貨屋さんなど、
色んなお店が集まっている場所で、
その隣に、観覧車など、ちょっとした乗り物もあったりして、
なかなか素敵なところなんですよ。

写真に写っている遊覧船以外にも、
複数の遊覧船がこの側を通ったり、停泊したりしているので、
夜は、そのライトアップも、とても綺麗だったりします。







観覧車






モザイク横にある、観覧車のライトアップ。

海の水面にライトアップの光が映って、とっても綺麗でした(*^^*)

うまくいけば、虹色に見える瞬間もあるのかも・・・
なんて思ったりして(^^)

海沿いのライトアップは、
水面の反射効果もあって、彩がとても美しいですね。

とても綺麗だったので、
しばらく、その色の移り変わりを見ていました。




そして、このライトアップを見ていた
私達のそばには、ポートタワーが。

お月様も出ていて綺麗だったので、こちらもパチリ♪







ポートタワー







ふふふ、こういうアングルで観ると、
ポートタワーも何だか違うものにみえて面白いなぁと思ったり。

こういう眺め、結構好きだったりします(^^)

お月様の澄んだ光と、
ポートタワーのライトアップの赤が、
暗闇にとても映えていて、なかなか素敵な眺めでした(^^)


角度を変えて、もう一枚♪







ポートタワー






はい、これが、ちゃんとしたポートタワーです(笑)

このタワーの形、私結構好きなんですよね。

なんというか・・・・
洗練されていて、とても美しいなぁと感じます。

なので、このポートタワーの写真は、
あちこち角度、場所を変えつつ、
今までにも何回かブログにアップしているわけなんです。

うーん、相変わらず、どの角度から見ても素敵♪(笑)


夜の静けさの中、
美しく浮かび上がる、ポートタワーの灯り。

冷たく澄んだ空気の中、そんな光を見ていると、
何だかとても心静かな、優しい時間が流れるのを感じて、
ゆっくりと、そのひとときを楽しみながら帰って来ました。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




冬は寒いけれど、

でもとても空気が澄んでいるので、
こういったライトアップもとても美しく見えるし、
これも冬ならではの楽しみだなぁなんて、また改めて思いました。

夜のお散歩も、なかなかいいですね(^^)

昼間は人が沢山いるこのあたりも、夜になると静かになるので、
ゆっくりと、美しいライトアップや街並み、潮風を感じることが出来て、
とてもいい時間を過ごす事が出来ました。

全ての流れに、心から感謝です(^^)



さて、次回は、今日の写真とは、また逆の世界。

旅の最終日、とても素敵な眺めに出逢えたので、
その写真をアップ出来たら、と思います(^^)


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月11日 20時05分37秒
コメント(16) | コメントを書く
[旅日記・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* 雪うさぎ *

* 雪うさぎ *

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

© Rakuten Group, Inc.