331448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

April showers bring May flowers*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月15日
XML
カテゴリ:旅日記・お出掛け





さて、それでは旅日記の続きです。


今回向こうへ滞在した際、楽しみにしていた事がありました。

それは、宿泊先のホテルからの眺め。

今回泊まったホテルは海沿いにあり、
全室バルコニーがついているので、
部屋から外に出て、その眺めを楽しめるんです。

旅の初日、宿泊の手続きをして、
どんな眺めの部屋かなぁ・・・・なんて思いつつ、
ワクワクして部屋に向かうと、そこは東側に面した部屋。
部屋からは海が見えて、とても素敵な眺めでした。

わぁ綺麗~♪ と思いつつ、はたと気付いた私。

・・・・・ん?
東側ってことは・・・・朝日が見られるのでは??

そう思ったら、もうドキドキワクワク♪
これは絶対早起きして、朝日を見よう!と思い
楽しみにしつつ、初日の夜寝たんですが・・・・。

翌日、見事に寝坊(笑)
窓の外を見ると、すっかり昇ってしまった太陽がありました(^^;



そして2日目の夜。
明日が最後なんだから、絶対起きなければ!と気合を入れ
目覚ましをセットし、ベットに入った私。

翌朝、気合が入りすぎたのか、
アラームが鳴る前に目覚めたのでした(^^;

窓の外を見ると、まだ暗い空。
でも東の方を見ると、少しずつ明るくなっているのが見えたので
ゆっくりとお茶を飲みながら、夜が明けていくのを待ちました。


やがて、暗い空に白い色が混ざり始め、そしてオレンジ色に。







夜明け前






夜の色と、朝の色。

その二つの色が混ざり合うグラデーションがとても綺麗で、
しばらくの間、見惚れてしまいました。

夜って、こうして明けていくんだ・・・・。

冷たい空気の中、少しずつ移り変わっていく空はとても綺麗で、
寒さなんて忘れて、ずっと眺めていました。



空がゆっくりと明るくなり、
夜の濃いブルーから、朝の柔らかいブルーに移り変わってきた頃、

海の向こうから、すーっと、眩しいオレンジ色の光が昇るのが見えました。


わ・・・・日の出だ!







夜明け






夕暮れは良く見るけれど、
こんな風にちゃんと朝日を見たことがなかった私。

だから、今回こうして初めて見た朝日に、本当に感動しました。

夕暮れと同じような色合いだけれど、
でもね、色の透明感が違うというか・・・・。

光の強さは勿論だけれど、
空の色、雲の色、光の色、
そんな色全てが、夕暮れの時より澄んでいて、ものすごく美しかったです。

あまりの美しさに、写真を撮る手が止まってしまうほど。

本当に綺麗だったなー・・・・・。

実際は、この写真より、ずっともっと綺麗だったんですよ。
写真で、その美しさを伝え切れていないのが、とても残念です。







夜明け






すぐ側が港なので、
こうして空を眺めている間にも、沢山の船が行き来していました。

その船が創り出す水面の流れも、
なんだかとても美しいなぁと思ったりして。

昇っていく太陽の光の中、そんな船の往来を眺めていました。


太陽の昇る速度は意外と早く、あっという間に明るい空へ。

昇るに連れて、太陽の光もオレンジ色から白へと変わり、
それに伴い、空の色も薄れ、白味を帯びた色になりました。

あの美しい色合いを見られるのは、本当に限られた時間なんですね。

見られて本当に良かった・・・。
この出逢いに、心から感謝しました。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




夜のライトアップと月、そして、朝の光り輝く空。

今回の旅では、朝と夜、
それぞれの美しい世界を感じることが出来ました(^^)


次に行くのは・・・・4月かな。

今よりも暖かい季節の中、
また素敵な出逢いがあるといいなぁと思います(^^)





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月15日 21時02分04秒
コメント(8) | コメントを書く
[旅日記・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* 雪うさぎ *

* 雪うさぎ *

Calendar

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.