331441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

April showers bring May flowers*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月26日
XML
カテゴリ:旅日記・お出掛け
旅の2日目の夕暮れ。

ホテルに着いて、空を見上げると、
さっきまでの雨が嘘のように、雲が晴れていました。

これには本当にビックリ。
桂浜からの帰り道、車の中で、ずーっと降り続く雨を眺めながら
さすがに今日はもう星は無理だねと、旦那とも話していたのに。

これは、もしかすると、また今夜も星が見られるのでは?

そんな期待とともに、次第に暮れていく空を眺めていたら、
ポツポツと光が見え始めました。








わぁ・・・すごい。

まだ完全に暗くなっていないのに、昨日よりも沢山の星達がハッキリ見える。
星ってこんなに沢山見えるものなんだ。

空が徐々に暗くなっていくに連れて、見える星達も増えていって、
なんて美しいんだろうと感動しました。



もっとずーっと見ていたかったんだけれど、
残念ながら、夕食の時間が近づいてきてしまって;

しかも夕食はコースだったので、食事が終わるまで2時間位かかる;

今夜はこの地域は雨の予報だし、
きっと今こんな風に星が見えているのも奇跡的だと思うから、
食事を終えた頃には、また雲がかかって雨が降っているんじゃないかと思うと
今、この星空を見られないというのはとても残念だったんだけれど、

いやいや、昨日だって雨の予報で晴れたんだし、またそれに賭けよう!
と前向きに考えて、夕食をとることにしました。



夕食を終えて、外に出る事が出来たのは、夜の10時前。

すっかり暗くなった空を、恐る恐る見上げると、星の光が見える!

やった!あのまま晴れてくれたんだ!!嬉しい~♪と思いながら
急いで部屋に戻って、カメラ持参で外へ。








暗闇に目が慣れるに連れ、ハッキリと見えてくる無数の光。

さっきよりも空が暗くなった分、星がより沢山見えて本当に美しかった。
満天の星空って、こういうことを言うんだと思いました。








昨日は見られなかった、天の川もちゃんと見える!

空全体を横切って、光の粒の集まりがすーっと流れていて、
ここまで空全体に流れる天の川を見たことがなかったので、ただただ感動。

まわりもろくに見えないような暗闇の中、
空に浮かび上がる無数の星達を眺めていると
もう全てが星空だけの世界になって、宇宙をすぐそばに感じました。


首が痛くなる位、それから長い時間、空を見上げていたんだけれど、
徐々に空に靄がかかり始め、写真を撮ってもあまり星も写らなくなってきたので、
もう今日はこのへんで終わりだね、と旦那と話して部屋へ戻りました。



昨日、今日と、雨の予報だったのに、
2日間とも雲が晴れてくれて、星が見られて。

しかも念願の天の川まで見られて・・・もう本当に幸せでした。









その美しい姿を見せてくれて、本当にありがとう。
旅の2日目は、心から感謝の一日となりました^^


いよいよ明日は、旅の最終日。
そこでも、とっても素敵な出逢いに恵まれました^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月27日 00時04分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* 雪うさぎ *

* 雪うさぎ *

Calendar

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.