222514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女性限定の隠れ家 すいーとりーふ

女性限定の隠れ家 すいーとりーふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

terumiseino

terumiseino

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

2011年04月18日
XML
カテゴリ:その他
http://www.hoteresweb.com/image/040802.pdf
友達が書いた論文が賞をとりました。ウィンク

たまたま電話してて分かったことなんですが・・・
頑張ってるなぁ~目がハート
昔からとってもステキな女性でしたどきどきハート

同じセラピストとしても、進む道が違うと考えなくちゃいけないことって
全然違うし、
進む道が同じ方向性を持っていても
今、いる立場や周りの環境で考えって違ってくるから

同じ道を歩んでいる友達との会話や
連絡は本当に刺激になるし、面白い。スマイル

私は、スパセラピストと、タイ仲間と、エステティシャンの違いってかなりあると思う。

他の人の周りはどうか分からないけど

毎日いる場所や、仕事の内容によって性格や考え方が構築される部分があって
でも、根本的な根っこの部分は「人を癒したい。喜んでもらいたい」
と同じはずなんだけどなんだか違うんだよね。

なんだろ?わからん

でも、きっとタイ式の仲間がスパに勤めれば、スパセラピストとしての雰囲気を持つようになると思うし・・・・

今のタイ式っていうのは、癒しの世界を飛び出て治療系に発展していて
(治療って言っちゃいけないんだけど・・・)まあ、昔からあったんだけど
最近になって、その手技を持っている人が増えてきてる。オーケー
でも、基本、自由人。



スパセラピストは、アロマなどの植物の力や海洋成分の力を使って非日常感の空間を
お客様に提供し手技でお客様を癒し満足していただき
接客にたいしては、丁寧で完璧ですよね。きらきら
繊細な部分の気遣い、お客様に対してのきめ細かい対応。
凛としてる雰囲気かな?
ま、普段は楽しい人が多いけど。あと勉強熱心な部分がある。

エステティシャンは、お客様の求めている結果を出すよう、
何回かに継続して来ていただいて、結果を出して満足していただくために
丁寧なんだけどコミュニケーションでお客様の状態を探り出していく。きらきら
女の世界。大手は売り上げを重点にしてるから
カウンセリング力は半端ではないよね。
でも、普段は普通・・・
なかには違う人もいるけど。


働いている人の雰囲気のことなんだけどね。


うまくいえないけど、そんな感じなのかな?

どの部分にもいいところとかけているところがあって

どれが一番いいの?と聞かれると難しい。。


なんだか、難しい日記になったな・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月19日 09時32分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.