221978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女性限定の隠れ家 すいーとりーふ

女性限定の隠れ家 すいーとりーふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

terumiseino

terumiseino

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

2014年05月26日
XML
カテゴリ:サロンのこと
さいたま市見沼区  すいーとりーふ です。

ご覧いただき有難う御座います。

今日は血のめぐりについて。


肩こりがひどくて、こられるお客様の中で、冷え性の方が大勢おられます。

肩コリには 血のめぐりが影響しているのはご存知でしょうか。筋肉がはっているのは
何故だと思いますか??


血管の中には酸素や栄養素がたっぷりと流れています。
その血管が全身をまわることで、私達の体は生きていけるのですが・・・


この血のめぐり。 直立の姿勢でいるときには血のめぐりがスムーズなのですが

パソコンやスマホなど  前かがみの姿勢の時の姿勢では・・

頭を支えるために首の筋肉に負担がかかり
血管が圧迫されます。

そのため、首の血めぐりがわるくなり・・・


首には重要な太い血管が通っているため、首の血巡りが滞ってしまうと

肩をはじめとする全身の筋肉に必要な栄養素が届きにくくなり

乳酸などの疲労物質の回収も滞りがちになります。

すると、筋肉の中の代謝が悪くなり・・・

こうして肩コリを加速させてしまうのですが


さて、こんな時には

肩のストレッチ、アロマオイルでのリンパドレナージュがかなりおすすめ。



全身の血のめぐりが悪くなったな~と感じた時には

是非お越しくださいね。


すいーとりーふ

ホームページはこちらから










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月26日 23時27分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[サロンのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.