085926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SweetPain

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴのきち1283

ぴのきち1283

Category

Favorite Blog

marie-marie☆マリィ… marie-marieさん
【亜】arisa no nons… no_nonsenseさん
カタルシスのそば 月夜@さん
シーク re5mさん
吉雄の雑記帳・メモ 吉雄777さん

Comments

 月夜@@ それでも 意味なんてなくても 無駄だとしても …
 育児・子育て きらり@ ^^^こんにちは^^^ 今晩は。 ブログっていですよね。 …
 吉雄777@ よかったw 場所があると嬉しい。 これからもよろし…
 かみきひと@ Re:閉鎖のお知らせ(10/05) mixiもやめちゃったんですね。さみしいで…
 吉雄777@ 閉鎖したら 書いてある詩とか消えちゃうの? とて…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2005.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は来週から一人暮らしをする

最終的に結果を出したのは
数日前
それが最善だと思って提案してみた
両親がとても気持ちの楽になったような顔をしたので
それでよかったのだと思った

初めての自立が21歳のとき
祖母と半年暮らした

また
同じ形での自立がスタートする

5ヵ月後には
今の家はなくなる
「ガイアの夜明け」に出るそうで
そんなでかいプロジェクトなんかいな
ここの再開発は・・・

正確な記憶を手繰り寄せている最中だから
どのくらいと正確には言えないけれど
三年くらい一緒に居たような気がする

最初の自立は家出&勘当以外の何者でもなかった

二度目の自立も義父との大喧嘩の末だった

そんで三度目

穏やか過ぎる位に穏やかだ
私たちももう年なのだと
声を聞かなくても声が聞こえる

小さなころからそうだった
声を聞かなくても
声が聞こえる
そして
その声はいつも正しい声だった

私は
心の声でしか話をしなかった
それ以上に何があるとさえ思っていた
時に
それは残酷なことである
あえて聞こえないフリをするのも優しさなのかもしれないし
心の声にきちんと答えることが優しさなのかもしれない

けれど
聞こえているというだけの勇気が私にはいつもなかった

優しさを先にすることを
優先とするなら
もう十分なような気がした

あと二年と
期限が決まった途端
重荷を隠しきれなくなったのだろう

ぶっちゃけ
半分は夫婦二人で過ごしたい

半分は本当に重荷なんだと思う

犠牲者にはなってない
当然のことだと思ってる

けれど

割と不安になっている
精神状態がここ数日 特に激しく揺れている

こんなに寂しくなるとは思いもしなかった

当たり前か

決まったのが
つい
二ヶ月位前で
先週まで
両親と一緒に引っ越すと言っていたのだ

決断を止められなかったのも寂しいw

強いのか
弱いのか
よう分からん

おそらくは弱いんだろう

風船のように膨らんだり萎んだりしてる人生だから
一概に弱いとも言えないんだけど
それでも
やっぱり揺れる

そうだなあ

とにかく眠ることの出来る安心感が欲しくて
実家に戻ったんだな
来週から一人暮らしスタートとはいえ
実家だもんな
犯罪面では
下町は人目が行き届いているから
安心してる

なんだかんだで

スタート なんだな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.04 20:36:38



© Rakuten Group, Inc.