261239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えんきょのお菓子時間

えんきょのお菓子時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

enkyo108

enkyo108

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ryuji_s1@ Re:大切な手作り材料で☆和食プレート(08/20) えんきょさん 手作りの食材で 素敵なワン…
ryuji_s1@ Re:夏にさっぱり☆ところてん(07/21) えんきょさん ところてん 良いですね な…
ryujis1@ Re:梅仕事☆梅干し作り(07/12) えんきょさん 梅干しづくり たのしそうで…
ryujis1@ Re:アジアンプレート☆イエローカレー(06/25) えんきょさん イエローカレー おいしそう…
ryujis1@ Re:プチイタリアン☆ブロッコリーのペンネ(06/22) えんきょさん ブロッコリーのペンネ 素敵…

フリーページ

2012年07月20日
XML
カテゴリ:お菓子
連日の猛暑日とはうって変わって、今日はとっても肌寒い1日でしたくもり
ちょっとびっくりで身体がついていきませんしょんぼり
ですが、冷蔵庫に桃があったのでさわやかなゼリーを作ってみましたきらきら
ずっと前に白桃缶で同じようなゼリーを作ったことがありますが
缶の桃と本来の桃とでは味が違ってびっくりしましたほえー
やっぱり本来の桃を使った方が凄く美味しくって感動です目がハート
re-momoje.jpg
なんだか
いくらでも食べれそうなさわやかな味です~上向き矢印

<桃と白ワインのゼリー> プリンカップ4個分
 
材料
  桃      1個
  水      200cc
  白ワイン    80cc
  ゼラチン    5g
  水(ゼラチン用)   20cc
  砂糖       60g
  レモン汁     15cc
  ミントの葉    適量

作り方
  1.桃は熱湯につけて、しばらく置き、すぐに冷水にあけて湯剥きする
  2.一口大にカットしてレモン汁をかけて色止めしておく
  3.ゼラチンに水20ccを入れてゼラチンをふやかしておく
  4.鍋に水200ccと砂糖を入れて沸騰させる
  5.火を止めて白ワインを入れる
  6.カットした桃を入れる
  7.ボールにあけて、冷水につけて少しとろみをつける
  8.プリンカップなどの容器に入れて冷蔵庫で冷やし固める
  9.固まったらミントの葉を添える

 
 桃は湯剥きにすると、簡単で綺麗に皮がむけます。
 けっこう感動するくらいの剥き具合なので試してみてください。
 
 レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 yuutonは明日から夏休みです晴れ
 今日はどっさり宿題を持って帰ってきましたノート
 計画をしっかり立てて宿題を進めていかなければ・・・時計
 そして学童のキャンプの準備と確認もしっかりしなきゃです。
 とにかく私は旅行が嫌いでお家大好きなので、家以外でのお泊りが苦手ですショック
 キャンプを無事終わらせて、早くこのストレスから脱出したい~しょんぼり
 でも、せっかくのキャンプなので楽しく過ごすことをたくさん考えなきゃ。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月20日 20時48分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.