261700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えんきょのお菓子時間

えんきょのお菓子時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

enkyo108

enkyo108

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ryuji_s1@ Re:大切な手作り材料で☆和食プレート(08/20) えんきょさん 手作りの食材で 素敵なワン…
ryuji_s1@ Re:夏にさっぱり☆ところてん(07/21) えんきょさん ところてん 良いですね な…
ryujis1@ Re:梅仕事☆梅干し作り(07/12) えんきょさん 梅干しづくり たのしそうで…
ryujis1@ Re:アジアンプレート☆イエローカレー(06/25) えんきょさん イエローカレー おいしそう…
ryujis1@ Re:プチイタリアン☆ブロッコリーのペンネ(06/22) えんきょさん ブロッコリーのペンネ 素敵…

フリーページ

2012年10月14日
XML
カテゴリ:お菓子
季節の変わり目でちょっと風邪をひいてしまいました病院
体調が悪いせいか、普段食べない甘い物をがっつりと食べたくなって
タルトを作りましたグッド
ちょうど冷蔵庫にグレープフルーツがあったので、以前も作ったことがある
グレープフルーツのタルトですOK
タルト生地も冷凍庫にあるので、型に敷き込んで焼いて、
フィリングのチーズクリームを作ってタルトに入れて、グレーフフルーツを飾って
ナパージュを塗り、ピスタチオのみじん切りを飾って完成きらきら
甘いけれど、さっぱり爽やかにいただけるのでちょうどいい感じの美味しさでした。
re-guretau.jpg
彩りも綺麗です目がハートでも、ちょっと夏っぽいかな・・・うっしっし

昨日、今日で勤務先の元町ではフードフェアが開催されていますが
なんと・・・ほえーうちの店ったら建物全体の電気が落ちてしまい
お店が開けられない状態になってしまいましたショック
今日、復旧工事に入っていると思うのですが、フードフェアのために発注した
チキン・・・どうなるんだろひよこってのもあるけど
明日もお店が開けられないので急遽、お休みになってしまいました。
風邪気味なので、ちょうどよかったかもしれませんが、お店のことが心配ですわからん

このところ私の運気はずっと低迷中・・・涙ぽろり
そんなときは、部屋の換気をいつも以上に心がけたり、排水溝の掃除や
窓拭きしたり、玄関掃除したりしますが、普段行かない神社に行きますNEW
昨日は人形町にある「小網神社」さんに行ってきましたきらきら
こちらの神社は強運の神様として有名で、小さな神社ですが参拝者でいっぱいです。
re-koami.jpg
テレビでも紹介されたことがあり、島田秀平さんもオススメのパワースポットみたいです。
行ってみると、都会の中にホッとできる感じがあって素敵な場所です。
戦争中にこの神社のお守りを持って行った兵士たちがみんな無事帰還したことから
強運の神様として伝えられてきたそうです。
私もこの神社のお守りを毎日、胸のポケットに入れて仕事をしています。
ちょっとパワーダウン中ですが、また新たに強運をゲットした気持ちでいます。

帰りは、少し歩いて日本橋へスニーカー
以前から行きたかった片岡護シェフの「アルポルト カフェ」へ。
西麻布のアルポルトよりもリーズナブルな感じです。
片岡シェフのお店なので、やっぱりトマトパスタをオーダー。
上品なお味で凄く美味しいです食事
re-arpor.JPG
内装も高級感があって、ゆったりとできる感じ~グッド
またリピしたいと思いながら帰宅家

頑張って、運気アップしていかなきゃグッド
今日は今から町内会の班長の集まりです。
秋は子供会や町内会の行事が増えるので、きちんと把握していかなければ・・・。
 レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月14日 16時45分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.