261693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えんきょのお菓子時間

えんきょのお菓子時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

enkyo108

enkyo108

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ryuji_s1@ Re:大切な手作り材料で☆和食プレート(08/20) えんきょさん 手作りの食材で 素敵なワン…
ryuji_s1@ Re:夏にさっぱり☆ところてん(07/21) えんきょさん ところてん 良いですね な…
ryujis1@ Re:梅仕事☆梅干し作り(07/12) えんきょさん 梅干しづくり たのしそうで…
ryujis1@ Re:アジアンプレート☆イエローカレー(06/25) えんきょさん イエローカレー おいしそう…
ryujis1@ Re:プチイタリアン☆ブロッコリーのペンネ(06/22) えんきょさん ブロッコリーのペンネ 素敵…

フリーページ

2013年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日暑い日が続き、本来は洋菓子店は暇になる時期のはずですが
勤務先のお店はおかまいなしに忙しくて毎日のケーキ生産量は大量で
いそいそと仕事をしていますほえー
日に日にあがり時間が遅くなってきてる気がする・・・
仕事は大変ですが、逆に職場は楽しくなってきて頑張って続けてきて
よかったなあ・・・と思えるようになりましたグッド
でも、疲れて帰宅すると何も食べたくないと思ってしまい
さっぱりしたものを欲するので夏らしいメニューで夕食を作りました食事
メインは夏野菜たっぷりのラタトイユ。
ズッキーニ、ピーマン、玉ねぎ、なす、トマト、にんにくを使用しましたが
そのうち、ピーマン、なす、プチトマトはうちの畑で収穫したものを使いました。
さっぱりとおいしくいただきましたきらきら
re-ratato.jpg


そして、ホタテときのこのコンキリエとローストビーフと白ワインと
一緒にいただきました。
ホタテときのこのコンキリエは茹でたコンキリエにホタテときのこを
合わせてマリネ風のソースを作って和えました。
こちらもさっぱりと美味しくいただきましたOK

白ワインとの相性もバッチリグッド
夏メニューですね。

昨日は区の家庭防災委員の防災講習会があり、参加してきました。
私は今年、町内会の地域家庭防災委員なので
このような講習会が年4回ありますうっしっし
講習会に行くのがちょっとおっくうでしたが
担当の消防士さん2人が凄く素敵な方で行ってよかった・・・と思いました目がハート
講習会では消火器の使い方の実践をしたり、AEDを実際使って実習したり
普段、使用しないものを実際に使ってみて凄くためになり
たくさん学習できましたノート
その他には毛布で人を運ぶ方法や毛布と竿で担架を作って運んだり、
三角巾で応急処置をする方法を学んだり・・・
なかなか充実した内容でしたスマイル
とにかくAEDと消火器を実際使えたのは嬉しかったなあ~。
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月10日 20時47分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.