261244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えんきょのお菓子時間

えんきょのお菓子時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

enkyo108

enkyo108

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ryuji_s1@ Re:大切な手作り材料で☆和食プレート(08/20) えんきょさん 手作りの食材で 素敵なワン…
ryuji_s1@ Re:夏にさっぱり☆ところてん(07/21) えんきょさん ところてん 良いですね な…
ryujis1@ Re:梅仕事☆梅干し作り(07/12) えんきょさん 梅干しづくり たのしそうで…
ryujis1@ Re:アジアンプレート☆イエローカレー(06/25) えんきょさん イエローカレー おいしそう…
ryujis1@ Re:プチイタリアン☆ブロッコリーのペンネ(06/22) えんきょさん ブロッコリーのペンネ 素敵…

フリーページ

2013年07月19日
XML
カテゴリ:お菓子
現在、勤務先のお店で製造しているパフェを自宅で応用きく材料を使って
つくってみましたひらめき
お店のパフェにより近い感じに仕上がっていますグッド
彩りも綺麗なビタミンカラーダブルハート
見てるだけでも元気になれそうな夏らしいパフェで美味しいです。
ベースはナタデココ。その上にマンゴープリンをのせて
スポンジ生地をおいてホイップを絞りマンゴーをのせて
クラッシュゼリーとミントとピスタチオとカラーシュガーを飾って完成きらきら
re-mangopafe.jpg
お店では、マンゴープリンとクラッシュゼリーは仕込みからスタートしています。
このパフェは人気があるようで、毎日仕込み数が20個以上はあります。
最近はアントルメやパフェの生産数が増えてきて
勤務時間が足りないくらいです・・・しょんぼり
もっともっと時間があればもっと仕事ができるのに・・・ショック
思いながら時間ギリギリまで頑張っています。
最近はmen'sスタッフがレギュラーで入っているので、職場はすっかり
部活並になってきています上向き矢印
この中で勤務してたら私も「~っす」って言うようになるにかな・・・
でも、勤務はキツイけど凄く楽しく仕事させていただいています。

<マンゴーパフェ> プリンカップ2個分

材料
   ナタデココ       5個
   マンゴープリン(市販品) 1個
   スポンジ生地      2cm角のもの3個
   フローズンポイップ   50g
   マンゴー        角切6個
   クラッシュゼリー    (寒天1g水100cc煮詰めて固めたものをみじん切)
   ミントの葉       2個
   ピスタチオ       2粒
   カラーシュガー     適量

作り方
   1.プリンカップにナタデココを入れる
   2.その上にマンゴープリンを入れる
   3.スポンジ生地をのせる
   4.フローズンホイップを絞る
   5.マンゴーを飾る
   6.クラッシュゼリーをのせる
   7.みじん切りしたピスタチオを飾る
   8.カラーシュガーとミントの葉を飾る


  パフェなのでお好みのものを盛りつけても楽しいですね。

今日はyuutonと鶴見の総持寺の盆踊り祭りに行ってきました音符
噂には聞いていましたが、行くのは初めてです。
お寺内の警備、屋台、盆踊りなどすべて総持寺の修行僧さんで行っているそうです。
しかも盆踊りはかなりのイケイケ具合で楽しく踊れましたスマイル
こんなに楽しい盆踊りは初めてかもしれません。
yuutonは盆踊りよりもお祭りの方を満喫していましたが
結果、楽しく過ごせたってことで・・・よかったですグッド
明日からyuutonは正式に夏休み荒波
楽しい思い出をたくさん作れたらいいな・・・
私の方は最近だんだん勤務日数と勤務時間が増えてきて
なかなか時間がないのですが、気持ちはいつも余裕を持つように心がけて
いるので、yuutonと楽しい夏休みを過ごせるかな・・・と思っています。
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月19日 21時23分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.