2274919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ageha的ニチジョウ

ageha的ニチジョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

agehaSwella

agehaSwella

Calendar

Category

Comments

aki@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
星 明子@ ちぇんちぇい おひさしぶりっこ♪ 象形文字のような龍、日本昔話のようなか…
nanaminz@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) あけましておめでとうございます♪ 保護猫…
MIYA KOUTA@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) 明けましておめでとうございます。 素敵な…
agehaSwella@ Re[1]:聖の青春と黒い海。そして猫。(本の紹介)(01/27) nanaminzさんへ 今まで1匹飼いしかしたこ…

Favorite Blog

新☆マイ自転車、駐輪… New! usapanda3さん

水元公園の生き物記… もりくま4461さん

御神木もチョウも撮影 MIYA KOUTAさん

2024年5月の東南側の… nanaminzさん

気温が高まって体調… かみ と えんぴつさん

2008.11.26
XML
カテゴリ:旦那さんのコト
生まれて初めてYシャツにアイロンをかけた。



本気で泣きそうになった。

 
傍観蛙。 思いのたけ泣くがいいよ。


先日急なお通夜があって、主人に礼服を持たせたんだけど
白のYシャツを入れるの忘れちゃったの。
で、実家で主人の父上のを借りてもらったんだけど…。


洗濯してこのまま返すわけにいかないよね?
主人のは形状記憶だし、シワも気にならないので
いつも洗濯機で洗って天日に干して終了なんだけど。


父上のを借りて、天日干しお日様のニオイはいオッケ~!
ってワケにいかないよね??

それってダメ嫁だよね???ダメ嫁でもいいかも…。



ココでびみょうな葛藤をするあたし。



で、仕方なく主人が独身時代に使ってたアイロンを
探し出してみた。生まれて初めてのアイロンがけ。


 ← こっちのアイロンは得意なんだけど。



前と後ろの広い面はラクショウ♪


けど。


ソデは?
ソデはどーすんのこれ??


かなりイラっとしながらなんとか終わったけど、
次は畳むのです。


美しく。


そんなのはカンタン♪と、思ったのもつかの間。
よーく見ると白Yシャツってホコリが目立つのね。
ちゃんと白いモノだけで細心の注意を払って
洗濯したのに。(遠い目)


ほとほとウンザリしながらちょっと折っては
コロコロ(ペット用)でホコリを取り、また
ちょっと折っては…を黙々と繰り返す。

 時間返して。


なんとか出来たけど、ナニこの手間は?
形状記憶シャツが開発されてなかったら、あたし
スーツを着る人の奥さんにはなれなかったよ!


あ。


クリーニング出せば良かったのか…。


なぜ気付かなかったのあたし!
洗濯する前のあたし!!

こんなに精神的消耗をすると思わなかったので
安易に洗濯した自分を責めたりなんかしたりして。



昔の奥さんはエラかったなぁ。



主人の母は「ひと手間かければ美味しくなるのヨ」と、
お料理でも何でも手間をかけて愛情込めてやる人ですが。


真逆のあたしは「いかにひと手間抜くか」をモットーに
しているので、本日のアイロン事件(すでにあたしにとっては
事件だよ!)は、本気で泣きそうな仕事だったんでした。


コレ(完全なる突貫工事のこの仕事)見ておかーさん
どー思うんだろ。


てゆうか。 ふふふ。




こんな大変な仕事するくらいだったらダメ嫁でも
良かったわ!とすら思うあたしなんでした。


てゆうか。

たかがアイロンがけでこんなに「大変だった」を
連呼するあたしって一体。

ranking 普段どんだけ手抜きしてんだよってハナシ?
ふふふ。
@ageha
http://plaza.rakuten.co.jp/Swellapara0505/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.26 17:51:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.