全て
| カテゴリ未分類
| Football
| OPERA
| BALLET
| Musical Theatre
| Classical Music
| Cinema
| Mystery
| International
| Competition
| これからの公演のお知らせ
| ATPテニス
| アクセス
| ARTS
カテゴリ:OPERA
日本声楽家協会特別演奏会
7/21 海にきらめく珠玉のチャリティガラコンサート12 第1部 萩原 潤(B) G.ロッシーニ作曲 歌劇《セヴィリアの理髪師》より 私は町の何でも屋 竹多倫子(S) G.ヴェルディ作曲 歌劇《運命の力》より 神よ平和を与えたまえ 手嶋眞佐子(A) L.H.ベルリオーズ作曲 劇的物語《ファウストの刧罰》より 愛に燃え上がる炎が 大岩千穂(S) G.プッチーニ作曲 歌劇《蝶々夫人》より ある晴れた日に 宮本益光(B) J.マスネ作曲 歌劇《エロディアード》より 幻想のアリア 羽根田宏子(S) F.チレア作曲 歌劇《アドリアーナ・ルクヴルール》より 私は卑しい下僕 西村 悟(T) G.マイヤベーア作曲 歌劇《アフリカの女》より おおパラダイス 休憩 第2部 C.オルフ作曲 《カルミナ・ブラーナ》より 1 合唱Veris leta facies 2 バリトンソロ Omnia dol temperat 青山 貴(B) 3 合唱Ecce gratum 4 合唱Swaz hie gat umbe 5 合唱Were diu werlt alle min 6 バリトンソロ Estuas interius 青山 貴(B) 7 ソプラノソロ In trutina 大久保陽子(S) 8 合唱O Fortuna 休憩 第3部 川上洋司(T) P.ソロサバル作曲 サルスエラ《港の酒場女》より そんなことはあり得ない 三宅理恵(S) A.アダン作曲 歌劇《トレアドール》より ああ、お母さん聞いて(きらきら星変奏曲)〔コラリーヌのアリア〕 甲斐栄次郎(B) G.ドニゼッティ作曲 歌劇《ロベルト・デヴェリュー》より あの傷つきやすい心には〔ノッティンガム公爵のアリア〕 島崎智子(S) G.プッチーニ作曲 歌劇《修道女アンジェリカ》より 母もなく 伊原直子(A) G.ビゼー作曲 歌劇《カルメン》より ハバネラ 望月哲也(T) C.グノー作曲 歌劇《ファウスト》より この清らかな住まい 高橋啓三(B) G.ヴェルディ作曲 歌劇《ドン・カルロ》より 一人さびしく眠ろう 全員 G.ヴェルディ作曲 歌劇《ナブッコ》より 行け、わが想いよ 奇蹟の夜だ! まだ余韻が~ 抜け切らない 初めてご縁があって聴かせていただいたガラ 超ハイレベル‼ なかでもやはり甲斐さんと望月さん。世界レベル! しかしフランス語の歌の比率高し。 ドイツ語ゼロ⁈ &&& 第1部 萩原 潤(B) G.ロッシーニ作曲 歌劇《セヴィリアの理髪師》より 私は町の何でも屋 トップバッター萩原さんすごい!この人にはプレッシャーとか緊張とか無縁らしい。ガラらしく派手な技巧を駆使し会場を盛り上げることこの上ない。1オクターブ上げた音を出したり、カデンツァで遊んだり自在。まさにつかみはOK。 竹多倫子(S) G.ヴェルディ作曲 歌劇《運命の力》より 神よ平和を与えたまえ 竹多さん すばらしい声。やっぱりレオノーラはこれでしょうというピッタリのドラマチックボイス。これはディーヴァだ! 手嶋眞佐子(A) L.H.ベルリオーズ作曲 劇的物語《ファウストの刧罰》より 愛に燃え上がる炎が 清らかな声です! 大岩千穂(S) G.プッチーニ作曲 歌劇《蝶々夫人》より ある晴れた日に 最高音も入りました~ 宮本益光(B) J.マスネ作曲 歌劇《エロディアード》より 幻想のアリア 美しくスタイリッシュに歌います。 羽根田宏子(S) F.チレア作曲 歌劇《アドリアーナ・ルクヴルール》より 私は卑しい下僕 パワーと美しい声、歌唱力。 西村 悟(T) G.マイヤベーア作曲 歌劇《アフリカの女》より おおパラダイス 西村さんは初めて生で聴かせていただきましたが、とても背が高くて甘く美しい声のリリックテノールです。相当人気もあるようです。 第2部 C.オルフ作曲 《カルミナ・ブラーナ》より 1 合唱Veris leta facies 2 バリトンソロ Omnia dol temperat 青山 貴(B) 3 合唱Ecce gratum 4 合唱Swaz hie gat umbe 5 合唱Were diu werlt alle min 6 バリトンソロ Estuas interius 青山 貴(B) 7 ソプラノソロ In trutina 大久保陽子(S) 8 合唱O Fortuna 休憩後カルミナブラーナです。 伴奏のピアノは2台。 青山さんのBurning Inside すっごかったです.やっぱりすばらしい声です。美しく豊かでパワーにあふれています。 大久保陽子さん美しく歌いました~ 第3部 川上洋司(T) P.ソロサバル作曲 サルスエラ《港の酒場女》より そんなことはあり得ない なんのためらいもなく高音に移行します。 三宅理恵(S) A.アダン作曲 歌劇《トレアドール》より ああ、お母さん聞いて(きらきら星変奏曲)〔コラリーヌのアリア〕 これは最高でした!コロラトゥーラの超絶技巧の嵐です。絶品でした。しかも役になりきっていて空気を変えました。萩原さんに続いて瞠目の役者ぶりです。やはり歌手は歌うだけではないんですね! 甲斐栄次郎(B) G.ドニゼッティ作曲 歌劇《ロベルト・デヴェリュー》より あの傷つきやすい心には〔ノッティンガム公爵のアリア〕 カバティーナからカバレッタ、カデンツァも完ぺき! 美声のバリトン、なんてすごい声なんでしょう!大音量なのにヴェルヴェットのように美しく艶があります。すばらしい! 大拍手、大喝采でした。 島崎智子(S) G.プッチーニ作曲 歌劇《修道女アンジェリカ》より 母もなく アンジェリカの世界に浸りきっていました。 伊原直子(A) G.ビゼー作曲 歌劇《カルメン》より ハバネラ 迫力の声でした。 望月哲也(T) C.グノー作曲 歌劇《ファウスト》より この清らかな住まい Salut! demeure chaste et pure Fach: lyric tenor さあいよいよです。 Salut! demeure chaste et pure 歌い出した瞬間に空気が変わりました。 そこには別の世界が現れたかのようです。 きらめく声があふれだします。 あまりの世界観に涙がにじんできます。 O nature, c'est là que tu la fis si belle, どんどん音が高くなっていきます。 Enveloppant son âme で、As Tu fis avec amour で、A です Cest là! Oui, cest là! Salut! demeure chaste et pure Où se devine la présence で High C! すばらしいです! 完全に魂を持ってかれてしまいました。 これが聴けて最高に幸せです。 やっぱりテノールはアリアですよね。Cavatina すごいテノールです! 世界最高の歌唱をまた聴いてしまいました… 高橋啓三(B) G.ヴェルディ作曲 歌劇《ドン・カルロ》より 一人さびしく眠ろう フィリッポの慟哭を表現していました。 全員 G.ヴェルディ作曲 歌劇《ナブッコ》より 行け、わが想いよ Ve pensiero もCarmina もMutiの演奏を聴いているのですごくそれがよぎりましたね。 Ve pensiero、Mutiは最初弱音から入ったなあ~とか。 本当に皆さまお疲れさまでした!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2014年07月22日 00時39分53秒
[OPERA] カテゴリの最新記事
|
|