4008170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.12
XML
ついに行ってきました。
庄内町狩川(旧立川町)にある一幸食堂。
狩川駅前通りから左折してちょっと行ったところにあります。

お昼時に行ったら結構お客さんいましたね~。地元のおっちゃんやおばちゃんたちが中華そば食べてました。
メニューは中華そば500円の他は大盛以外何があるんだろうか??お店のおばあちゃんが「今日は寒いがら熱っちぇなしかねよ。風邪ひぐど悪りがらの~。」と言っていたので、冷し中華などはあるのでしょうね~??

中華そばは、ホントに昔ながらの中華そば。油が少ない感じのあっさり中華そば。今流行の中華そばを想像しちゃいけませんよ。
魚だしはそれ程強く感じないんだよね。麺はかため。あれ、余目のつるやの中華そばに似てるかな??

人気blogランキング←地域情報東北地方に参加中!順位見て行ってください☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.12 20:57:29
コメント(2) | コメントを書く
[庄内ラーメン ちゅうかツルツルウマウマ隊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.