4008191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.16
XML
今日は、夏休みをとった。
11月5日Xデーに向けて、いろいろと準備もあるもので…。

んで、前から気になってた櫛引町の田代食堂に行ってきた。
いや~、迷っちゃった~。田代集落に入る手間にあるのに通り過ぎちゃってさ~汗  集落の中で、右往左往しちゃいました。

で、チャーシュー麺をオーダー。
んまいですね~。昔ながらの中華そばに、ちょっとだけ今っぽいチャーシューが乗ってるのねバラともも肉の2種類のチャーシューが乗ってます。



ネギも結構多めで、わたしのツボにハマってます。スープも魚がきつくなくて、私好み。
私はコッテリ派ですけど、これはコッテリ派にもあっさり派にもウケそう。
ちょっと辺鄙なところですが(失礼!)行く価値あり。ちなみにウチから25kmくらいありました(苦笑)


田代食堂メニュ ー

人気blogランキング←地域情報東北地方に参加中!順位見て行ってください☆


←クリック!

しかし、余談ですが、お店には近所のおばちゃん達が数人たむろってました。で、ラーメンには感心なさそうに、納豆談義に花を咲かせていました。
納豆汁に酒粕を入れるかどうか…とかね。で、結局ラーメンじゃなく、どんぶりで山盛りの納豆ご飯をお召し上がりになられてました(感心)
いや~、それが正しい日本人の食事ではありますな!


住所は山形県東田川郡櫛引町大字田代字大坂山309
余目とか藤島方面から行くと、県道44号(藤島白藤ドライブインのところで曲がって!)をひたすら南に向かって走り、黒川能で有名な黒川で左折すればいいのよ!
看板犬が待っている~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.16 18:46:17
コメント(3) | コメントを書く
[庄内ラーメン ちゅうかツルツルウマウマ隊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.