4008192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.27
XML
お昼、今日は庄内町の某中華料理店に行こうとしたのだが、混みすぎで諦め、行ったことのない「らーめん俺の店」に行った。
ここはマヨネーズラーメンが有名よね。
でも町内の人でもあんま食べた~って言う人に会ったことがなくてね…。なんだか足が向いていなかったのだけれど、こういう時こそ普段行かないお店に行くべきよね、ということで行ってきた。

オーダーはジャンカラ・マヨネーズラーメン。ジャンカラとマヨネーズラーメンの両方の正体がわかるかと思い。





正直、ゴテゴテの体に悪そうなラーメンが出てくるのを想像していたのですが、ンなことはなかった。写真で見てもきれいでしょぉ~?
野菜もいろいろ乗っているけど、麺を食べるのに邪魔になるほどじゃないし、マヨネーズもそんなにコテコテに乗ってるわけじゃなくて、味のない背脂乗ってるよりはマヨネーズの方がいいかも!と思ったほどでした。
コッテリ派の方ならお気に召すと思いますよ~!
場所はね、説明しづらい…。住所は庄内町余目字梵天塚7。上梵天塚町営住宅の向かいにあります。




人気blogランキング地域情報東北地方☆山形県庄内の超ローカル情報♪庄内の美味いものを食べ尽くせ!クリックヨロシク☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.28 19:20:04
コメント(0) | コメントを書く
[庄内ラーメン ちゅうかツルツルウマウマ隊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.