4008182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.14
XML
ホント、やばいんですよ!体重が戻らないんですぅ~!泣
九州でんまいもの食べ過ぎたせいかしらん…。しかし!
食べ歩きブログはあてくしの使命ですから休むわけには行かない!
ってことで、困ったときの他力本願!
いつもつるんでランチしに行っているHさんに特派員になっていただきましたぁ!
助かりますH様。ちなみにH特派員はとあるダイエット法を実践しているため、食べても太りません。

ってことで、ここからはH特派員のレポートでお送りしま~す。
Hさんのテリトリー、北新橋界隈のよしのや食堂です。




 だしはしょう油ベースのトビウオ系。

かなりさっぱりしていて、ネギがいっぱいなのが良かった。

シナチクも結構のっていたよ。

 麺はストレート。白っぽいきれいな麺でした。

 天気が悪いのに注文しにいったら、カッパを着たおじさんが、バイクでわざわざ家を確認しに来てくれました。
 
届けに来たのと、どんぶり回収に来た時と、3回も来てくれました。
 メニューも届けてくれたので、また注文してみます。


よしのや食堂のメニュー


だそうですぅ。
ん~トビウオ系って解かったあたり、あてくしより食べ歩きブロガーの素質ありなんじゃないかしら!
あたしは、正直、煮干なのかトビウオなのか何なのか解からないので全部「魚だし」ってごまかしてます。(白状 汗)
ちなみに、値段も安いっすね。Hさんいわく「いまどき中華そばが450円、一番高いメニューでもカツカレーの700円だ!」
おっとここにもカレーそば、カレーうどん、カレーラーメンが!そして、庄内にはありそうでなかなかないキツネそばもあるね。
ってことで、今日は反則技でよそ様から頂いたネタで更新しちゃいました~。
明日も誰か、ネタを垂れ込んでくれないかにゃ~。

おっと、よしのやの情報ね。

住所/酒田市北新橋1丁目3-16 
TEL/0234-26-3138 
定休日/水曜日



人気blogランキング←地域情報東北地方☆山形県庄内の超ローカル情報♪庄内の美味いものを食べ尽くす!クリックヨロシク☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.14 19:25:33
コメント(0) | コメントを書く
[庄内ラーメン ちゅうかツルツルウマウマ隊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.