4013730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.25
XML
カテゴリ:庄内の味・旬の味
またまた○仁印のいちごを頂きました。
羽黒町手向の大川欣一商店でいっぱい売ってたの~♪
matuko
 「おいしそうないちごですね~。あ、ウチのお義母さん買って行きました?」

お店のお姉さん
 「はい~。買っていただきましたよ~。」

やっぱね~。

お店のお父さん
 「○仁さんのイチゴやっといっぱい出てきたから俺買い占めてきた!」

だって…。ホント見事なイチゴでした。

この品種は「ひのしずく」という品種。熊本の方の品種だそうですが、激ウマでした。香りもハチミツみたいな香りがして甘味があって酸味もちゃんとあってすごくおいしかったです。
もちろん山形の品種の「おとめ心」もおいしいですけどね。九州行った時、いちごの値段の安さと質の立派さに驚かされて、やっぱイチゴは南が有利なんだなぁと思わされましたね。
でも、山形のいちごも美味いですぞ!
庄内に○仁印イチゴあり!誇れる味です。未体験の方はいちどお召し上がりください。羽黒町手向の大川欣一商店をまめにチェックしてると時々置いてますよ。


人気blogランキング←地域情報東北地方☆山形県庄内の超ローカル情報♪クリックヨロシク☆


【母の日に】春いちご「おとめ心」1日に数箱しかできない貴重な大粒サイズ数量の確保が難しいた...【母の日に】春いちご「おとめ心」1日に数箱しかできない貴重な大粒サイズ数量の確保が難しいた...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.25 20:38:20
コメント(2) | コメントを書く
[庄内の味・旬の味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.