4006892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.05
XML
カテゴリ:庄内の味・旬の味

友人が届けてくれた月山筍。旧朝日村の友人です。毎年頂いています。そう言えば、ろくなお返しをしてない!!汗 今年はウチの孟宗を届けよう。ウチの、はっきり言ってどこのよりもうまいです。えぐみが全然ないの!


まずは、薄味の味噌汁にして風味を楽しみました。


青こごみの見事なやつ!ごま和えにしました。



うどは味噌汁ときんぴら。

なんかね、せっかく義母がいないから、普段食べられない今はやりっぽい物を食べようと思ったのに、思いっきり郷土料理です(笑)



手向では、春山代参から帰ってきた人たちを迎える、「さか迎え」が行われました。朝から酒飲むので、この日は連れ合いは戦力外です…。


まったくね~、連休中、いくらどこにもいかないと言ってもそこいら辺にドライブぐらい行きたいじゃん!それすら嫌がる連れ合い。はっきり言って、ひきこもり人間ですよ。よく毎日職場にちゃんと通ってるわね!(怒)


人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.06 09:42:45
コメント(2) | コメントを書く
[庄内の味・旬の味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.