4006832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.24
XML
カテゴリ:庄内の味・旬の味


妊婦なんで行くまいと思っていましたが、実家の親と子どもとついつい行ってしまいました~汗

やっと天気もまあまあよくなりましたが、やっぱりちょっと寒かった。



まだ満開じゃないですね。内川沿いの方は満開ぽかったけど。



つーか、当然花より団子なわけで、ここであん玉買うのが年中行事化しているわけです…。

でも、ここに並ばなくても、実は手向のお祭りに2回(8月と9月だったかな?)も来てくれるから、全然並ばないで買えたりするわけで…。



お店の人は、前のお客さんに、内陸の玉こんより、角こんの方がうまいという話をず~っとしていました。

まあね、角があった方が、味はうまい具合にしみそうだわな。。。




子どもは、あん玉やさつま芋の揚げたやつをバクバク食べていました~。

あと、焼きそばの紅しょうがも食べてた…汗
普段漬物は見せてもいないからな…。

私も食べすぎた…涙 あすの朝の計量がおそろしー。
月曜日は検診だと言うのに。。。

明日は仕事だしな…。しかも外仕事でトイレに自由に行けないから、絶対浮腫むな…。妊婦にとっては、トイレに自由に行けないという時点でアウトだと思う。別に重労働じゃなくてもね。浮腫むとまともに体重が増えているんだよね…。1キロとか平気で。

あー、月曜日の検診はホントにやばい…。と思う!


人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.24 21:31:33
コメント(0) | コメントを書く
[庄内の味・旬の味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.