4006921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.17
XML
カテゴリ:庄内の味・旬の味


我が家の孟宗は自慢じゃありませんんが、湯田川のより谷定のより美味いです…。

土が合っているらしいのに加え、掘ってすぐに調理できるので、そりゃうまいです。

というわけでしばらく孟宗汁三昧です。私は個人的には、庄内の郷土料理を代表するのがこの孟宗汁だと思っています。県外の人にもウケがいいです。あとは笹巻きね。




マルハチの山形のだし、スタミナバージョンは、ピリ辛でうまい。

辛い物好きの私としては、今後はこちらのみを購入することでしょう。

ご飯が進み過ぎて怖い。。。

あ、妊婦はあまり沢山は食べられませんけどね。


しかし、携帯の写真があまりにちゃちなので、マイクロSDカードでデジカメの画像を保存して、携帯でそれをブログに投稿しようと思ったら、デジカメで撮った画像は、携帯では読み込めないのね…。知らなかったぜ!!!やっぱ携帯は所詮携帯なんだな~。。。

最近の進化した携帯なら読めるのかしら…。。。


しかし、今日は土日とも出勤して休みがなかったせいか、腹が張って仕方がなかった。
死ぬかと思った。(大げさ)

あさっての遠足なんて行けるのかしら…。


人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.17 21:50:54
コメント(6) | コメントを書く
[庄内の味・旬の味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.