934208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/05
XML
カテゴリ:独り言


我が家の愛犬モモ(’03.03.11撮影)

夜10時過ぎ,シャワーを浴びていたら『モモの命日』だったとを思い出した。
4年前,夜の講座に行っている間に,誰にも看取られずに逝ってしまった。
最後の一週間は固形物はまったく食べられなくなり,牛乳と水だけで生きていた。
足腰も立たなくなり,まったくの垂れ流しの状態で苦しかっただろう。
2003年の年初からリードをつけていると,体に巻きつけて動けなくなったり,散歩に行っても用足しもせず遊んでばかりで家に帰ったとたんにお漏らしをしたりで最後の5ヶ月は大変だった。
リードが使えないから車庫にラティスで囲いをして自由に動けるようにしてやった。
狭い犬小屋で扉を閉めると,「出してくれ」と言わんばかりに鳴いていたし,暗闇も怖がり出して一晩中灯りも点けっぱなしだった。
あれから4年,早いものだ。
ワンコを飼いたいが,最期の苦しみを考えるとかわいそうだ。
それに散歩も一人でさせないとならないから家も空けられない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/05 11:00:22 PM
コメント(4) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.